滅多に食べ(られ)ない味噌ラーメン | とっしーのブログ

とっしーのブログ

食べ歩いたラーメンや、仕入れた日本酒がメインのブログです。


勤労感謝の日11月23日お祝い



群馬県館林市の


つけ麺弥七さんの店主『ペローン師匠』が


らーめん厨房ぽれぽれの店主『神藤さん』と








コラボイベントを開催するとのことで


行ってきました車ルンルン






ぽれぽれさんに来るのは失礼ながら数年ぶりかなハートブレイク


美味しそうな写真はよく見かけるんですが…


いつも弥七さんに行ってしまうのでアセアセ








⬆はラーメンショップ足利の写真ですが


今回はラーショリスペクトのコラボ


との情報があり、ワクワクラブ







開店時は40人ほどの待ちだったようですが


イベントのためにスタッフが多い事もあり


11:00ころに伺いましたが数組の待ちでした。










羽生市の蕎麦屋いちげんの『えでーさん』が


豚バラを炭火で焼いているのを見ながら






オーダーはみそネギラーメンラーメン


このメス豚豚ケツパチーンおいで丼に決めて





検温+消毒、注文&会計を済ませて着席お茶







普段自分はほとんど味噌は頼みません。


ラーショで ネギ味噌を年に1、2回くらいで


ほとんど選択しないのですが、


今回は曽根さんの『エロい味噌🤤』だし、


弥七には味噌味は無いので


期待をしてオーダー爆笑









良いオペレーションでしたので


さほど待たずに着丼!!




まずはラーメンキラキラ





濃厚で芳醇な味噌に

背脂の甘みが合わさりめっちゃ旨い100点ラブラブ


具材のバランスも良いし

ネギはさすが拍手!ラーショっぽいグッ

そして麺がめちゃくちゃ旨いラブ


味噌だからといって太麺ではなく

そこもやはりラーショリスペクトアップ

中細麺できました合格 

少し芯の残った硬さで丁度良い茹で加減でした。




そしてメス豚丼




肉の旨みと脂の甘みがほんと美味かったラブラブ


さすが滝沢ハムのブランド豚ブタ





『桜山豚』(オーシャントン)ぶーぶー



大きな丼1杯分食べたいくらい美味しかったおねがい







ペローン師匠の味噌


神藤さんの自家製麺


えでーさんの桜山豚


スタッフの皆さんのオペレーション



全て素晴らしく拍手音符



美味しく頂けました照れお願い