ラーメン連食からのシンデレラタイム参戦 | とっしーのブログ

とっしーのブログ

食べ歩いたラーメンや、仕入れた日本酒がメインのブログです。

あーりん推しのぷにノフではありますが

ご縁があってリーダー夏菜子ちゃんの

ソロコンサートに参戦する機会を得ましたアップ

さいたまスーパーアリーナでの開催ですので


コクーンシティに車を停めて
(駐車券は裏ワザでアレしましたが😏)


ランチのために🚃電車でGO


後輩ちゃんと合流して神田駅へ。


何気に行ったことのなかった神田を

軽く散策してからお目当てのお店に





パッと見、異質な雰囲気だけど





屋号には『水産🐟』と『ラーメン🍜』なので

安心して入店(笑)




連食の予定だったので

デフォルトメニューの

【銀ダラ搾りラーメン】をオーダー





ど濃厚な銀ダラの旨みがスッゲ〜(笑)

銀ダラの鍋なんか比じゃない‼️

銀ダラを食べるより銀ダラだった爆笑⤴︎⤴

鶏モモチャーシューやネギ&海苔も良き🙆‍♀️


素晴らしい鮮魚ラーメンでした拍手流れ星




2食目の合間に少しは歩かなきゃなー


ってことで、
ノリで神田明神に行くことに(^-^) 



神田より秋葉原の方が近いやん(笑)

って、田舎丸出しでテクテク散歩して🚶‍♀️





綺麗に朱く染められた神田明神に到着。



⛩👏😑御参りを終えて



大きな大黒天にご挨拶┏○ペコ


財が貯まりますように🙏✨

って顔を見上げたら







なんとも『たまらない』お顔で

ついつい微笑んでしまった爆笑DASH!

笑う門には福来るだなと爆笑




さて、もういい時間だし

1万歩以上歩いたので2軒目へ🚶‍♀️









2軒目は蕨や赤羽で行ったことがある

煮干しのお店『自家製麺 伊藤』の神田店



どろり極農なセメント系に対して

黄金系と呼ばれている

旨み濃縮 清湯系 煮干し中華そばの名店

チャーシューの入った肉中華そばをポチり

せっかくなので神田店限定麺もポチり

カウンターへよっこいせ🪑



キタキタコレコレラブ




原価が高いからスープ少ないんだよね(笑)

でも全然OKグッド!

煮干しの旨みが凝縮されててめちゃうま合格

限定麺にしたけど、より細め硬めで

ちょっとザクザク⁉️ポキポキ食感過ぎて

悪くは無いんだけど、通常麺で良いかな💦

でも、安定の美味しさで満足音譜



散歩と、食事を楽しんで🚃埼玉に戻ったら

意外と時間に煽られていたため




ササッと布団屋で🍵お茶を飲み



スグにスーパーアリーナへ向かいました🏃





幻想的な雰囲気からスタートした

百田夏菜子 ソロコンサート

👗シンデレラタイム👠
















生バンドをバックに

聴かせる感じのライブ🎤











ももクロ曲を中心に

『コレを歌ってくれるんだ‼️』

っていう絶妙なセットリストおねがい












歌だけではなく

ピアノの弾き語りも披露してくれました🎹












イタズラっぽさが残る甘えん坊な感じ

太陽のような笑顔

大人びた神秘的な雰囲気

若干のヌケ感(良い意味で、笑)


いろんな側面の夏菜子ちゃんが見られて

とても幸せな気分になれましたハートラブラブ










ライブを彩ってくれたバンドメンバーと

光と空間で素晴らしい演出をしてくれた

本広克行監督にも感謝です照れ






心身共に満足出来た1日でしたニコニコ合格100点むらさき音符