ラーメンショップ | とっしーのブログ

とっしーのブログ

食べ歩いたラーメンや、仕入れた日本酒がメインのブログです。

ラーショの話の前に



館林のつけ麺弥七さんで購入してきた

かに煮干パイパンつけ麺🦀



蟹の風味とツルモチの麺で

美味しかったなぁー😋🍴



でも、旨味が濃縮されてる分

結構塩分も高かったので

つけ汁が余ってしまって勿体なかったので


密かに備蓄しておいた弥七さんの

豚骨魚介つけ麺用の麺を茹でて




2日連続で美味しく堪能してしまったニヤリ

ただ、やはりこの香り高い極太麺だと

さすがに麺が強すぎてややアンバランス。


よく考えて作ってくれているんだな照れ






で、最後にラーメンショップの話

この間、ちょいと体調を崩しかけてしまい

栄養補給にと、会社帰りに

ラーメンショップ騎西122号店に行き




ネギ塩ラーメン(脂多め)を食べて

ニンニクを3杯くらい入れて

ガッツリと葱&🧄をキメてきて

体調を戻しました爆笑(笑)




騎西122号店はまぁまぁ訪れてますが
(主に体調悪くなりそうな時?笑)



たまたまYouTubeで

足利50号店も美味いぜ‼️

っていうのを見てそそられたので







朝昼兼用の食事として


土曜日9:30頃に訪問してきましたグラサン
(お店は6:00開店)



正油ネギチャーシュー麺をオーダー




たっぷりスープでうーまーそーチュー

だけど…

脂多めにして無くても結構な脂がガーン

朝からやっちまったか❓

と思ったけど、スープを1口飲んだら

全然しつこくない脂だ‼️

サラッとしてて甘みがあって旨い‼️

トロットロなチャーシューもくどくない‼️

麺もうまい‼️具材もうまい‼️

黒豚を使ってるだけあって奥深さがあり

塩味が高すぎないスープは

何時でもイける美味しい1杯でした🙆


ハードルを上げて臨んでみたけど

想像以上に美味かった😋


今度からは朝ラーは

ラーメンショップ足利50号店を

優先に考えよう照れってくらい

美味しかったですラブ