横浜遠征 in 川崎大師 | とっしーのブログ

とっしーのブログ

食べ歩いたラーメンや、仕入れた日本酒がメインのブログです。

2021年6月27日の日記


昨年の2月…バレンタインイベント以来

1年4ヶ月ぶりに神奈川へ遠征爆笑


今回の目的はAyakanation2021💓
(ももクロのピンク担当あーりんのソロコン)

昨年は配信ライブを余儀なくされたが

今年は感染防止策万全で開催との事グッ




せっかくの遠征ならばということで

神奈川で1日楽しもうと思い

後輩ちゃんと合流してから





こちらの駅に8:45に到着‼️

からだすこやか茶を飲みながら



9:00にこちらのお店に到着(*´艸`)


岩のりラーメンをオーダー



岩のりと板海苔とワカメの磯の香りに

ちょうど良い塩分濃度のスープで

日曜の朝にちょうど良いラーメンでした100点







お腹を満たしたあとは




お大師様にご挨拶に向かいます。


我が家は真言宗智山派ですので

智山派の大本山である 

川崎大師・成田山新勝寺・高尾山薬王院

の三ヶ寺はいつかお参りに行きたいと

思っていたのもあるし

自信が本厄に当たる歳だったので

これもまた運命かなと参拝に向かいました。







時間もご時世も相まって

ほぼ貸切のような仲見世をゆっくりと歩き


さすが大本山



電灯の柱までカッコイイラブ


程なくしてご立派な山門に到着





一礼して山門をくぐり

手水舎が感染対策で使えないので

塗香でお清めをしてから線香をあげまして






本堂へお参りしました。

本来はもう1人の友人と一緒にお参りする予定でしたが、体調が思わしくないため念の為辞退したという経緯もあり

後輩ちゃん、来られなかった友人を代表して

本堂前で読経をあげて感謝・祈願をしました。


厄年のタイミングで厄除け大師に伺って

そのまま帰るのもアレなので(笑)

護摩修行の予約を入れて

広くて立派な境内を散策することに🚶‍♀️



守り本尊である不動明王様にご挨拶したり




色々と見てまわり、ゆったりと過ごして


定刻に大本堂に上り、護摩祈祷をして頂き

御本尊を間近で参拝させてもらい

『南無大師遍照金剛』を合唱・お唱えして





御護摩札を授かって山門を出ました。





平間寺で厄難消除をしてもらい

心も新たに、午後も楽しむぞっ!!


と、意気揚々と横浜アリーナに向けて

再出発照れ


ランチはどうしようかな?と、思ったけど

朝ラーをしっかり頂いたので空腹にはならず



気の向くままに





横浜アリーナに向かいながらの道中で

気になるものをチョイチョイ摘みました爆笑


胡麻たまごのメロンバージョン

メロンたまごが激しく美味しかった😋

けど、某サービスエリア限定らしいので

もう買えないかな?ぐすん



そんなこんなで糖分補給も完了して

いざ横浜アリーナへ‼️



座席券を発券してびっくりびっくりびっくり



感染対策で1席づつ空けての指定席でしたが

自分の誕生日9.3を挟んだ席でした‼️

お大師様が、話題の小ネタをこっそりと
くださったのかな?(*´罒`*)笑






ステージからは遠くて

お世辞にもけして良い席ではありませんが


着席して、周りを見渡すと

ここにいる皆が自分と同じ目的で集まり

同じ喜びを、同じ楽しみを期待して

同じ気持ちで(開演を)待っている…


沢山の同志がワクワクを待ち望んでいる

そんな空間ですもの

負のエネルギーなんて皆無‼️


とても良い気の集まった横アリの空間…

この空間を味わいに来たんだった‼️

ココに来れて良かったなぁ

ワクワク(*・ω・*)楽しみと

皆さんに感謝🙏の気持ちで

開演を待つ所までで、前半終了照れ