お店オープンします^^その5 カレー風味の沼サンつくれぽありがとう♪ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超 姉亭へようこそいらっさい
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

お店オープンします^^その5 カレー風味の沼サンつくれぽありがとう♪

ブロ友さんTOMOちゃんが、FMICさんの代理店

一期一会 ~苺一笑な毎日~TOMOちゃんは、こちら  

FMICさんは、こちら 

地産地消、日本には、とっても大事な取り組み。応援してます。

超姉’s  何だかうれしい^^

毎週金曜日PM13:20~FMICデリシャスフレーバー
http://www.jcbasimul.com/ NOAS FM~聞けます^^

明日の放送は、どなたのレシピかな~

先週は、姉さんのレシピでした(笑)

TOMOちゃんのくまさんキッチン
3月26日にキャベツがテーマのイベントあるそうですよ^^

姉さんのクックさん掲載のレシピをつくって下さるそうです~
その様子はこちら
TOMOちゃん~お疲れ様でした^^

神奈川INくまさんキッチンやりたいね~

お店オープンします その5

まだ私の場合、引き渡しが4月の終わりごろなので

水面下で進めていきます。

私の場合。何が専門かも決りました。

次にコンセプトもイメージできました。

顧客のターゲットもイメージできました。

お店の主となるロゴも決まりました。

そこから店の大事な店名も迷うことなくイメージできました。

そしてお店のメインとなるカラー2色も自ずと決まりました~

ここまで行くと・・・お時間のある方は自分でHP等作成できますが、

私の場合、フルタイムで管理職的な仕事を持ってるとそういう訳には

行かないので専門家に依頼します。今無料のHPなどありますが、

ここは、専門家に任した方が、いいと思います。

私の場合、本当にラッキーなのが、たまたま通っているチョークアートの

先生が、将来的には、チョークアートでお店のアシストおよびプロデュースを

する仕事を目指している方でしたので、ここは格安で一緒に店舗を手伝って

下さるという事になりました。

すみません~ってな具合であれやこれや頼んじゃってます。

HP作る側も、ここまで具体的に流れを言うと結構すんなりHPも作って

下さり姉さんの目は、・・・・・です。今の所凄い~HPになっていて

中身がついて行くんだろうか~と心配になってます(笑)

ウェルカムボード・メニューボード・open・closeボード。

ショップカード・名刺・印鑑・ネームタグ・のれん・Tシャツ・ショップシールも

ロゴが決まれば何でもこれでOKです。

HPに入れる店舗のイメージ画像と実際のお料理の作成と撮影も終わりました。

私のお店は、カウンター席10席とテーブル席2席です。

18人は、入るのですが・・当面アルバイトなど雇うつもりはありません。

もちろん、わが家の家人も会社員。辞めません。

私もお話したように辞めません。

では・・・誰が運営するのですよね~

パートナー大事です^^

よくRicaさんの講座でも耳にしていたので

ずっと考えてました~~これが1番大変だったかな~

Ricaさんにもチョークアートの先生にも5年後仕事リタイアすると

宣言してたんですが~ね^^

パートナー見つかっちゃたんです~

わが家の長女Sちゃんです^^

高校・大学と居酒屋と焼き鳥屋で長期にわたり

バイトしていたんだから強い味方のパートナーです。

ですので自ずと私が、店舗のレシピ監修で

娘が店主です。

5年休まず無遅刻無欠勤だった会社をスパッと辞めてくれるそうです。

家族が、パートナーなんて強い味方です。

3年前には、長男にもいろいろ言われましたが・・・

今回は、とうとうなのね。と言われました~(笑)

娘が店主で運営となるので

ここは・・居酒屋とか。カフェとか。ではなく。

 

 

本格焼酎専門BAR「ちょろり」に決定しました~

ロゴは、こぶたのおしりとしっぽ^^

カラーは、サーモンピンクとこげ茶です^^

 
 
色々パーツごとに変えられて

しっぽも「ち」の文字までユニークです。

次は、大工さんと看板屋さんの話です。

つづく

 
店でもぬか漬け置きたいので

毎日せっせと仕込んでます~

 
自家製味噌開きもしました~~

 

 
 
 
  
店オープンします その4
店オープンします その1
店オープンします その2
店オープンします その3




イースター ディズニーイースター みずたま たまご たまご イースター イースター ハト イースター たまご たまご みずたま ディズニーイースター イースター
Hiroo'sChalkartホームページ
fecebookページ

店舗オープンまでの道のり
http://ameblo.jp/hiroos-chalkart/


 ディズニーイースター みずたま イースターたまご たまご イースター イースター ハト イースター たまご たまご みずたま ディズニーイースター イースター

皆様も花粉症の季節到来ですね~花粉症の方にはつらい季節ですね。

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

週末も皆さんお元気で!!

by超姉

読者登録してね