いくら丼&ききょうのお話 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


いくら丼


年に1度のいくらの仕込み


今年もいくらいくらの季節到来です^^


いくらの作り方はこちら




旦那君も娘も美味しいの言葉が聞けてうれしいですラブラブ


おかわり珍しくしてました~


昨日お話した「かくやの香香」も作って美味だな。


日本人に生まれて良かったな。つくづく…。痛感。




今日の一言鉛筆


お料理教科書に今の時期に咲く桔梗の花のお話が


ありました^^


喉・咳に効き咳を鎮めるそうです目


身体にたまった毒も出すのだと目


花を摘んで焼酎に漬けるといいそうな。


身近な植物にこのような薬効があるんですね~


柿の季節柿




柿のヨーグルトとクリームチーズと柚子胡椒和え


とっても美味しいの~



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ





ねむねむらんたん^^でれっとしてます。


カメラを向けるとなんかママご用でっかの目線(笑)


本日神奈川曇り


週末から月曜にかけて大型台風台風の予報


進路の方、充分にお気を付け下さい。



仕事稼働年内61日となりました。


例年のように訪問コメント遅れに遅れてごめんなさい。


みなさん週末お元気で!!


by超姉


ペタしてね


光の角度を変えてみたけど~


ノリックさんお勧めの下に錦糸卵にして


光を通す様にしてみたけど~


まだまだな腕前オーッ!






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり


光栄です音譜


ノリックさんありがとうございますドキドキ