ぶりしゃぶ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

!!



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


ぶりしゃぶ


クックパッドさんとミツカン味ぽんつくれぽモニター


ぶりしゃぶの作り方はこちら


想像以上に美味しい目


ぶり大根旦那君は、好きだけど私は


イカ大根の方が好き~ぶりしゃぶ どうなんだろうって思ってたが美味しい!!


魚屋さんに電話してぶりしゃぶ用のブリ薄くスライス40枚


旦那君に取りに行ってもらってお値段にもびっくり目


消費税込で1800円~




クックさん^^ミツカン味ぽんさん ぶりしゃぶ リピ確定です!!




〆はうどんで音譜




旦那君も娘もいくら食べたいと~


いくら軍艦いくらにして  キラキラいくらいくら本当に美味しいドキドキ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり


光栄です音譜


ノリックさんありがとうございますドキドキ


今日の一言鉛筆


ぶりは、良く嫁を貰った年に冬には嫁の実家に ぶりを送るものが常ですが、


今ではあまり知られてないですね。


「嫁後(よめご)ぶりがいい」と言う所から来たみたいですね。


北が荒れるとぶりが来る。


ぶり起こし 鰤が取れるとき雷鳴が鳴ったことから


出世魚 とも言われますね。


縁起のいいお魚なのでお正月のおせちにぶり焼きを入れ出世を祈願。


12月20日は、鰤の日。ぶりは魚へんに師と書くことから


12月の呼び名の師走とぶりのぶは、2と捉え りは、輪と捉えた所から0


食材の由来など本当に面白いですね^^


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ




本日神奈川台風雨が・・・。そして今は、台風一過ぐるぐるの晴天


当地は30分ぐらい暴風雨でしたが、


避難・避難のテレビの報道を見て心配です。


みなさん、大丈夫でしょうか!?


19号も来る予報。もう来なくていいですから。と言いたい。


被害に合われた方心よりお見舞い申し上げます。


御嶽山の不明者の方々も1日でも早くご家族のもとに帰れる事を


祈ってます。



ドライアイスに喰らいついてるらんたん~じぃ―――とみてる(笑)



みなさん今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね