アサリとニンニクの芽の白だし塩レモン炒め | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


アサリとニンニクの芽の白だし塩レモン炒め


【レシピブログの「和膳レシピコンテスト」参加中】



サントリーさんの和食に合う生ビール和膳










材料2人分


砂出しアサリ 2パック

ニンニクの芽 1束


太白胡麻油 小匙2


☆酒 大匙1


■塩レモン小匙1

■白だし 小匙1


※塩レモンの実 刻んだもの 小匙0.5


作り方

①アサリは良く洗い水気を切る。

②ニンニクの芽は、食べやすい大きさに切る。

③塩レモンのみは刻んでおく。

④フライパンに太白胡麻油を入れ熱して①②を入れ強火のまま☆を入れ蓋をしめる。

⑤④の貝が開いたら■を入れさっとかき混ぜて火を止め皿に盛る。

⑥⑤に※をかけて出来上がり。


さっと出来て和膳に合う酒の肴の完成。


感想:塩レモンと白だしがぴったりであさりの旨みとニンニクの芽の香りが抜群な1品です。



サントリーさんの和膳のビールにピッタリなレシピ。


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ





今日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね