ヌードルメーカーでつけ麺 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


ヌードルメーカーでつけ麺


ヌードルメーカーのメーカーレシピラーメン


つけ麺に向いてるかも・・もちもち感あり^^


スープは、焼きあごたっぷり




まずは焼きあごで自家製麺つゆ




焼きあごをたっぷり使って


1時間ほど置く。


入れるのは、本みりんと醤油のみ




火にかけ沸騰する前に焼きあごを取り出す。


ガーゼで漉す。


醤油と味醂を入れ沸騰させて


贅沢な極み麺つゆ完成。


焼きあごが、1番美味しいと思う。


スープは、こちらの麺つゆに味噌と豆板醤と練り白ごま・ラー油


塩麹漬け半熟卵と採り立て甘いトマト薬味をのせて


つけ麺完成。


恐るべし。ヌードルメーカー


感想

今回はこね8分こし6 もう少し今度はこし8にしてもいいかなはてなマーク



今日のおべんとう













レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ




今日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね