相変わらずゆる薬膳生活 | なまけ日記

なまけ日記

ブログの説明を入力します。


私が熱デブと云うのは散々書いたし 熱デブ熱詰まりを解消する為に 七味胡椒といった香辛料控え目 生姜も控えてる


お陰で詰まらない快腸生活なんだけど 疲れやすいのは抜けない


ゆる薬膳を読み返したら

( -_・)? 気も足りない?

汗かきは気がないんだって

ちょっと動くとダラダラ汗をかく ←私じゃん

気のストッパー効果がないんだって

生理がダラダラ続くのも 同様(-""-;)


気を補うには ナガイモ 卵 鶏肉 キノコ 豆類 ブロッコリー エビ 蜂蜜がいいらしい


昨日はキクラゲをてんこ盛りとピーマンをきんぴら風にしたけどピーマン一袋を一人でペロリ(笑)

キクラゲは血の巡りをよくしてくれてシミにもいいとか

白キクラゲだけじゃなく黒キクラゲも せっせと食べないとね