4日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

4日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ


 ・ごはん
 ・はるさめスープ
 ・回鍋肉

この日は回鍋肉のお手伝いニコニコ

はるさめスープの具材は、鶏肉・にんじん・もやし・ホールコーン・春雨・チンゲンサイで、削りと昆布の合わせだしに酒・しょうゆ・塩コショウで味付けニコニコ

回鍋肉は、豚肉に酒で下味をつけておきますパー
キャベツをボイルしておきますパー

にんにく・しょうが・豆板醤をさっと炒めて豚肉・にんじん・きくらげと炒めて三温糖を加えて煮ますパー
ピーマンを炒めて具材が柔らかくなったらしょうゆ・甜麺醤・塩コショウで味付けしてからキャベツ・長ネギを混ぜ合わせて、水に溶いたでんぷんでとろみをつけて完成😃


おいしくいただきました(⁠⁠^⁠人⁠^⁠)