8日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

8日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ


 ・ごはん
 ・スキー汁
 ・鶏のごま揚げ

この日は調味料計量にスキー汁担当ニコニコ

スキー汁の具材は、豚肉・にんじん・大根・つきこんにゃく・さつまいも・豆腐・まいたけ・長ネギで、削りと昆布の合わせだしに、酒と白みそ・赤みその合わせ味噌で味付けニコニコ

鶏のごま揚げは、鶏肉に酒・しょうゆ・しょうが・塩で下味をつけておき、白すりごま・白いりごまを混ぜ合わせたでんぷんをつけて揚げました😃


おいしくいただきました(⁠⁠^⁠人⁠^⁠)


9日は給食なしの日なので
お休みをいただきましたぁ〜😊