19日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

19日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ


 ・ごはん
 ・いも煮
 ・魚の磯辺揚げ

この日は、米とぎ・ごはんの配缶など色々お手伝いニコニコ

いも煮の具材は、豚肉・ごぼう・にんじん・こんにゃく・里芋・しめじ・白菜・水菜を長ネギで、削りと昆布の合わせだしに酒・みりん・しょうゆ・塩で味付けニコニコ


魚はシルバーで、酒・しょうゆ・しょうがで下味をつけておき、あおさを混ぜ合わせたでんぷんをつけて揚げました😃

おいしくいただきました(⁠⁠^⁠人⁠^⁠)