20日の給食 | 頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

頑張る給食のおばちゃん〜日々成長を目指して

給食調理員として18年目、小学校に勤務しております☺️
日々の給食調理を自分の勉強のために…そして皆さんに給食を懐かしんでいただきたく日記にしております☺️ 
押し達と愛犬が日々の活力❣️そしてチング達に日々感謝です✨

20日の給食ナイフとフォークですもぐもぐ


 ・黒パン
 ・米粉マカロニのスープ
 ・ブロッコリーとポテトのチーズ焼き
 ・伊予柑ゼリー

この日はパン・ゼリーのクラス分けに配膳作業ニコニコ

米粉マカロニのスープの具材は、鶏肉・にんじん・キャベツ・米粉マカロニ・ほうれん草で、削りと昆布の合わせだしに白ワイン・しょうゆ・塩コショウで味付けニコニコ

チーズ焼きは、じゃがいもはカット後スチームコンベクションで蒸しておきますパー
ブロッコリーはボイルしておきますパー

玉ねぎ・フランクフルト・ホールコーンと炒めて塩コショウで味付けしてからじゃがいも・ブロッコリーを混ぜ合わせてカップにつめますパー
除去食分はそのままでパー
その他はシュレッドチーズをのせてスチームコンベクションで焼きました😃


今回は担当者が米粉マカロニを早く入れてしまいかなりくずれてしまい💦
少々心配になりましたが、子供たちは食べてくれたので良かったです💦


おいしくいただきました(⁠^⁠人⁠^⁠)