我が家は、コロナに家族全員かかってしまったので、保険の請求をしました。

 

コロナの保険のことについて、詳しく書いた記事はこちら↓↓

 

 

4人分の書類をすべての提出が完了しましたにっこり

 

提出方法や揃える書類など、誰かの参考になればと思うので書いてみますーにっこり

 

 

 

 

 

 

オンラインで完結したのは・・

オンラインだけで提出が完了したのは・・

 

旦那のかんぽ生命!

 

保険者と被保険者が同じであれば、かんぽ生命のマイページから申請ができます。

 

マイページから、必要事項を入力して、MyHER-SYSの療養証明書のスクショをアップロードするだけでした。

 

まだ返事ないけど、申請できてるはず~滝汗

 

 

ウェブからの申請で書類をおくってくれたのは・・

ウェブで書類おくって~と申請したら書類をおくってくれたところは・・・

 

息子のコープ共済!

 

書類が届いたのは、申請から1週間後くらいでした。

 

申請書に記入して、MyHER-SYSの療養証明書を印刷したものを同封しました!

 

返信用封筒で返送しました。

 

 

電話で請求して書類をおくってくれたのは・・

電話で書類おくって~と伝えてから、必要書類がおくられてきたのは・・

 

私のジブラルタ生命!

 

マイページ登録でWEBからも申請できるけど、証券番号がエラーになってしまいできなかった笑い泣き

 

ジブラルタ生命の人は、まずウェブで挑戦してみてください~。

 

こちらも、申請書+MyHER-SYSの療養証明書を印刷したものを同封しました!

 

 

対面で申請をしたのは・・

対面で申請をしたのは・・

 

娘のかんぽ生命の学資保険の入院保障!

 

保険者と被保険者が別の人だと、かんぽ生命のウェブからの申請ができなかった~。

(保険者と被保険者が同じならウェブから申請可能です)

 

郵便局にいったら、以下が必要だと教えてくれました看板持ち

 

・保険証券

・娘名義の通帳かキャッシュカード

・娘の健康保険証と、申請する人(私の)健康保険証か運転免許証

・MyHER-SYSの療養証明書を印刷したもの

・印鑑

 

上のものをもって、また郵便局にいって申請してきました。

 

対面じゃなくても、郵便局に電話をしたら、必要な書類を家におくってくれるようです!

 

 

 

 

 

 

 

4人分の申請が完了!

これで、家族4人分の申請が終わりました。

 

郵便局の人には「2週間後くらいに振り込まれると思いますが、今多いので少しおくれるかもしれません」とのことでした。

 

申請してる人、めちゃくちゃ多いと思うわ・・チーン

 

郵便局で保険の手続きをしてる間に、息子の学資保険の見積もりをだしてもらいました。

 

月1万円くらいの保険料で、18歳までに150万ほどが溜めれるということだったので、貯金だと思って掛けておこうかなぁと検討中・・

 

ただ、コロナにかかったら半年くらいは保険に入れないようです!(そうなんだね~知らなかった驚き

 

コロナに関する記事はここにまとめてます看板持ち

 

コロナになったときに心強かった言葉はこの記事に看板持ち

 

今、療養中のみなさん、無理せずいっぱい休んで寝てください赤ちゃんぴえん

 

私は、眠気とだるさがひどかったのと、あとから動悸が続いてました。

 

じわじわ症状がきたりするので、お気をつけて悲しい

 

 

 

 

 

秋服がやばい

 

あのー、今流行ってる服、こういうの↓↓

 

ぽこぽこの生地の服とか・・・

 

 

透けてるトップスとか・・・

 

 

これ、痩せてない私には、ひじょー--に厳しいデザインネガティブ

 

ぜー-った似合わない絶望

 

 

しまむらとかにいくと、こういうトップスばっかり売ってて、それが似合わない私は何を着ればいいのか・・・滝汗

 

真剣に悩んでおります笑い泣き

 

この秋のトップス・・・どうしよ・・・真顔