今日から小4娘は、念願の塾へ!

 

 

夏休み前に3カ所の塾を見学して(めっちゃ疲れた母)、やっと決めたのに

お葬式&コロナで延期延期で・・・やっと今週から✨

 

 

個別ですすめてくれる塾でよかった!
(選んだ娘、ナイスー👍)

 

 

集団授業を受けるタイプの塾だったら、お金だけ払ってほぼ受けれずに終わるところだった真顔

 

 

何度も「身内に不幸があって・・・」「次はコロナになって・・・」と塾に電話したけど

延期することも気軽に了承してくれたので、ありがたかったー!

 

 

娘にもあうようで、楽しく続けられそうだわ~ウインク

 

延期にしてたものが、やっと受けられて、私もすっきりー--!

 

日常ってすばらしいスター

 

 

 

 

 

 

コロナの症状その後

療養期間が終わっても、まだコロナの症状(後遺症っぽいもの)が続いていた

 

私(動悸)と娘(味覚障害)も、先週の終わりごろからやっとおさまったー!!

 

 

娘はまだいつもより食欲はないけど、味覚が戻ってよろこんでるニコニコ

 

追加でこんな質問くれてました↑

 

 

息苦しさ、あるよね・・・赤ちゃん泣き

 

 

私は人生初の動悸で「このままずっと続いたらどうしよう・・・」と結構不安だったけど

 

やー--っとおさまった真顔

 

 

ワクチンについてはこの記事を↓

 

 

心臓のドキドキをずっと感じるのってしんどいね・・・

 

車の運転中にめっちゃ胸が痛くなったらどうしよう

 

とかいう不安もあったけど、

 

 

今は、いっさいなくなって、本当によかった・・・・

 

 

このブログのコメントにコロナになっていた方が「時間の経過とともによくなると思います」って書いてくれたのが、心の支えになってたー爆笑

 

 

経験者の言葉はやっぱり大きいね・・・・

 

 

 

あと、コロナになった直後に、6月末にコロナになった義姉が

 

「コロナになった自分を責めたらダメだよ、今は治すことだけ考えて」っていうのも

 

とっても、ありがたい言葉だった

 

 

コロナは「かかってしまった・・・」ってメンタルにも来るよね・・・真顔

 

でも、自分を責めなくていいっていうのを最初に言ってくれたから、その後の日々は自分を責めずにいっぱい寝て過ごせましたにっこり

 

 

 

今、コロナになっているかた、治るのに時間がかかるかもですが、少しずつよくなるよおやすみ

 

 

普通の風邪とは違う症状がでて、ちょっとこわかったけど、おさまったよ~

 

 

後遺症がひどかったら、病院いってね~

 

いっぱい助けてくれる人はいるからねー!

 

コロナカテゴリーの記事はここにまとめてますハイハイ

 

 

 

 

 

 

 

ドン・キホーテいってきました

7年ぶりくらいに、ドン・キホーテいってきたよー!

 

どうもあの雰囲気が苦手なんだけど、娘がどうしても行きたいというのでいってみたら・・

 

 

ドン・キホーテオリジナル商品がいっぱいあって楽しかったひらめき

 

結構いろいろ買ったけど、

ハニー&チーズ味のポテトチップスと

 

こども用歯ブラシがおすすめです爆  笑

お値段も、かわいいニコニコ

 

このデザイン、つぼーニコニコ

 

ぜひぜひ、ドン・キホーテいったらみてみてねー指差し

 

 

 

楽天のセールでこのジャンスカ、買いましたぁちゅー

ジャンスカにハマる41ちゃい・・・笑い泣き