『バッド・アンド・クレイジー』
見終わりましたチュー






最初はふざけたKの正体が

よく分からなくて😂




 理解出来てからは、面白くなりました♪照れ

 

Kは、リュ・スヨルの

もうひとつの人格でした!


同じく多重人格を扱ったドラマ

『キルミー・ヒールミー』では

チソンが一人で演じましたが




こちらは、イ・ドンウクとウィ・ハジュンが

2人で1人を演じたので設定に

序盤はちょっと困惑😅



1部から3部に別れていて
それぞれ3人の黒幕が登場❗️



3人とも本当に悪人で

早く成敗してボッコボコにして欲しくて

視聴してました👊


序盤は自分の欲の為なら

殺人も、汚職もなんでもやっちゃう

大統領候補‥


本当に腹が立つ嫌なやつでした😤



中盤は麻薬組織と警察内部の悪を捜査‥


最後はお金、お金、お金〜〜と落ちて行く

キムゲシクの惨めな姿が
痛快だけど、辛くもありました。


キムゲシクを慕っていた

ヒギョムが可哀想でしたね😢


そして、3人目が1番恐ろしかった滝汗



大人の余裕を感じさせる

上品な色気がたまりませんが

シンジェヒョクのサイコっぷりが
恐ろし過ぎて背筋が寒くなったゲッソリ


サムネイル

『ザ・グローリー』でいじめの主犯格だったヨンジンの夫、ハ・ドヨンを演じていたチョン・サンイルさん。

『ザ・グローリー』で知名度を一気に上げたベテラン俳優さんですが、品のある精神科医が実はサイコパス。見てる側も心理的に追い詰められるようで怖かった滝汗変貌ぶりに迫力ありました。


麻薬、精神病、虐待、トラウマ、記憶喪失と
言い表せない不安感が流れる展開‥


後半はストーリーの流れからガラッと変わり
スヨルの過去の話にフォーカス


スヨルの育ての母の認知症も発症💦


記憶が無くなってくる不安のなかでも

スヨルを心配する母にも

シンジュヒョクの悪の手が‥

ここは本当に辛くて😭


人間の記憶って、怖いですね
初めて聞いたこの

ガスライティングとは‥

ガスライティングとは加害者が誤った情報で心理的に被害者を操り、正常な判断力を奪う行為である。 誤った情報を植え付ける心理的コントロールによって被害者に「自分が悪い。 相手が正しい」と思い込ませ、自信を失わせる。


本当に、この黒幕は怖かった滝汗

辛い境遇にいる子供たちの心に入り込み、交換殺人をさせるとは滝汗

そして、スヨルの過去の悪縁、シンジュヒョクとの最後の戦い‥



シンジュヒョクの殺人ゲームを

終わらせる‥


そして、そして

シンジヒョクにトドメを刺すのはびっくり


『ザ・グローリー』繋がり🤭


このヨン社長

韓国で勢力を伸ばす麻薬組織のボス

 冷静で物静か、しかし怒りに触れると速殺すガーン

部下を殺害した

シンジュンヒョクを殺すシーンは衝撃的でした滝汗


撮影後?😅








いつも側にいたKとの別れは

悲しいやら笑ってしまうやらでしたが


イ・ドンウクの魅力を

たっぷり楽しめるドラマ❗️


私は『殺し屋たちの店』の

イドンウク叔父さんの方が好きだけどー😍





ちょっと新感覚刑事ドラマで

世の中の悪を考えさせられ

そして、チームワークや先輩後輩

親子、いろんな愛溢れるドラマでした。