『もうすぐ死にます』



最後まで一気見してしまう面白さ‼️
ちょっとグロいシーンもあり滝汗
ソコは飛ばして😅

就活に失敗し何もかも上手くいかず、
生きる事に疲れて〝死〟を選択した主人公。




『死んだら楽になれる』

そう思っていたはずなのに、


自ら命を経った罰として

〝死ぬ間際にいる人間〟の12回の死と

人生を経験することになる…。





俳優陣があまりにも豪華✨

韓ドラがすきな人にはご褒美のような
作品でした😍







イ・ドヒョンの登場で癒される私😍




他にも





そして、



チョン・ギュチョル役キム・ジェウク

短い出演の中で強烈な印象を
残したのは流石です👍





ストーリー展開が面白くて刺激的でありながら
伏線がうまく回収されていきます。



人生をやり直すところからしだいに
パク・テウ(キム・ジフン)への
復讐に変わります。


キム・ジフン、まためちゃくちゃ悪者ゲッソリ


復讐を進めて行くうちに

自分が犯した過ちに気づいていきます。


自ら死を選ぶということが

自分の周りの人をどれだけ悲しませるのか‥

自分さえ苦しみから抜け出すことが

母親、恋人にどれだけの悲しみ、

苦しみを与えるのか‥






「死に急ぐな、やがて死は訪れる」

に全てが込められています。


最近の悲しいニュースとも重なってしまって
胸にズシンと来るものがありました。

視聴者に何を伝えたいのかが
よくわかる作品でした。

命を絶つのは本当に最善の選択か
あなたを愛する者の哀しみは
今がどん底でも私たちは生きるしかない
苦しみは長い人生の一部でしかないから

この作品に出会えた人が
1人でも多く考え直して生きてくれたらと
作者の願いが感じられる作品でした。


おまけ‼️