今年はブラックのスーツ、ドレスが多かった
SBS演技大賞 ‥

大賞は「悪鬼」キム・テリと
「模範タクシー2」イ・ジェフン









葬儀当日の29日夜に
「2023 SBS演技大賞」が開催されました。

イ・ソンギュンさんが主演を務めた
「ペイバック~金と権力~」チームは、
悲報を受け関係者全員が不参加を発表


イソンギュンといえば映画『パラサイト』
を思い出す方も多いと思いますが、
私はこの『マイ・ディア・ミスター』



大好きなドラマ

まだ見てない方には是非見てもらいたい

素晴らしいドラマです。


このドラマの中で

イ・ソンギュンさん演じた

ドンフンのセリフ


死にたい時に、死ぬな、

あなたはすてきな人だ、

頑張れと、そう応援してくれる人が

いるというだけで息ができる。

ありがとう。そばにいてくれて


全部なんてことない。

恥ずかしいこと〝人生落ちぶれた〟と

人々がひそひそ話をすること‥

全部なんともない。幸せに生きられる。

俺はダメにならない。幸せになるんだ


故人がこのセリフを覚えていてくれたらと

思ってしまいますが


私などには想像も出来ない

辛く苦しい状況だったのでしょう。



SBS演技大賞ミニシリーズアクション部門で

最優秀賞演技賞を受賞したパクソンウンさん


受賞コメントでソンギュンさんへ
『この賞を捧げる』って…泣ける


⬇︎

https://x.com/sngf333/status/1740912150514958751?s=46&t=LEATVyXFyAZJYPFlpS-pWQ




彼の悲報を受け、

予定されていたイベントは

軒並みキャンセルされるなど、

韓国芸能界は悲しみに包まれているそうです。


ソウル大病院の葬儀場1号室に設けられた

故人の殯所には、

共演俳優をはじめ放送局関係者や映画関係者、

歌謡界、政治界、スポーツ界と、

イ・ソンギュンさんと縁を持った人々が

続々と弔問に駆け付け、


その人柄や人望の厚さを物語っていたという‥



韓国警察の捜査を受けていた彼

一部メディアの過激な報道のほか

ユーチューブや交流サイト

インターネット掲示板で

無分別に広まった未確認情報に苦しめられ

そして、数回にわたり出頭を求められた様子が

公表されたことや

アンチコメントなどでイメージが失墜‥


心理的に限界まで追い込まれたのでしょう。


本当に残念でなりません。


家族の気持ちを考えると本当に悲しい‥


でも、彼にはどうにかふんばって生きて

汚名を拭って

陥れた悪い女達に罰を与えて欲しかった‥



https://x.com/kdrm__r/status/1740780828903477504?s=46&t=LEATVyXFyAZJYPFlpS-pWQ




ご冥福をお祈りします