自己紹介はこちらです*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

 

花束いつもありがとうございます♡花束

 

どうもおはこんにちばんは、クミンです✧

 

 

第一部は、家計に関すること(とか言いつつ育児の悩みや在宅ワークの話、幼稚園役員の話などざっくばらん)

第二部は、自炊の様子をリアルに綴っています。

 

コメント欄空いているときは是非お話してください(^^♪

 

 

 

さて本日第二部ログです♪


 

 小3長女の運動会、マナーの悪い保護者が多すぎて嫌になりました…


  • 校内喫煙禁止なのに校門で喫煙
  • 体育館裏で飲酒
  • 休憩場所として解放されている体育館のマットで昼寝
  • 観戦中に日傘を閉じない
  • 近隣店舗に迷惑駐車

 

書いていても嫌になるんですが…


『校内は』喫煙禁止だから、一歩でた校門であれな喫煙オッケーだと思っているのか、マイ灰皿も持ちながら、喫煙する保護者の多いこと…


午前中で終わる運動会、少しくらい我慢できないのかな…


校門で、地べたに座って喫煙するお母さん方…

呆れちゃう…



あと、体育館裏で飲酒ね。もう、意味わからん。

ほろ◯いチューハイだから、度数低いからいいっていう考え方なの…?か…?



体育館のマットで昼寝も、訳がわからない。というか、マットって汚いでしょ、どう考えても!そこで寝転がる神経が分からない!


そもそも体育館は開放しますが、備品には触らないでと通知がきてたのに…



観戦中の日傘も。

これ、意見分かれそうですが、学校に行き帰りとか、歩いている時日傘は全然問題ないと思うんだけど、


観戦中の日傘は閉じて欲しい

 

 中には、


奥さんに向かって、


『周りの邪魔だから日傘閉じろよ』と言っている旦那さんもいましたが、


(え?もしかしてあれ夫婦じゃなくて赤の他人だったのかな?)


日焼け止めはもちろん、帽子被るとか、何か巻くとか、日傘以外にも日焼け対策って色々あると思うんです…


日傘、閉じよ?マンモス校で、ただでさえ保護者がごった返している中、観戦中の日傘はかなり邪魔です…



あとは近くのスーパーやコンビニ、銀行の駐車場に車を停めて歩いてくる保護者の多いこと。

毎日子供が登下校してる道を、大人も歩きましょうよ。


帰りは、違法駐車した場所に子供達と一緒に歩いていっていました…



口が悪いけど、


民度が低い保護者とは関わりたくないな

(もれなくその子どもとも)

 


子供は関係ない!とは思うのですが、そういう家庭の子供って、ほぼほぼ教育やマナーがなっていない…

 

なんだか、いやな話になってすみません🙇‍♀️


でも、子供達が暑い中頑張っている時に、マナー違反ばかりの保護者に、悲しくなりました。


かと言って注意できるわけでもないので、この負の感情は早く忘れようと思います。


長女、お疲れ様でした💓


昨日のご飯は


赤魚の煮付け(魚以外でかさまししすぎ)

ごぼうサラダ

紅生姜のオムレツ

磯辺揚げ(青のり少なくなっちゃった)

枝豆

 

 でした!

 

 

 煮付け、もっと上手になりたいな…

ごぼうサラダは、おすすめのあのやり方です!

一回炒めて白だしで下味つける方法!







 

ではまた(∩^o^)⊃ー♡.*・。


ベースメイクの話



化粧、今日は強めにしておきたかったので、リキッドファンデーションはマキアージュで!




軽く済ませたい時は美容液ファンデを使っています

 


 

赤みがかった肌なので、まずは全体にマキアージュのグリーンベースの下地を塗りまして…

 

 

 

 

さらに、鼻だけにメイコーのこれを塗ります。

 

 

 

 

 

ここで化粧終えたら間違いなくフランケンシュタインの仮装と思われてしまうので!

ここからがマキアレイベルの美容液ファンデの出番です!

 

 

 

 

 

この神ファンデを塗りまして、その後、

 

手持ちの固形ファンデーションを塗り、マキアレイベルのお粉で仕上げるとまあまあガッツリした化粧になります。

 

 

少し野暮ったい気もするけど、シミも赤みも毛穴も隠れて私は好きです!!!

私は週5でこのやり方です。

 

 

でも作り込みすぎたくないな、って時は

 

美容液ファンデ後に、マキアレイベルのお粉で仕上げています!

 

 

作り込みたくないけど、これじゃ少しシミが目立つな、って時は、美容液ファンデをシミのあるところに重ね塗りするか、

 

 

 

 

NARSのコンシーラーをつけています。

週2はこのやり方。

 

 

PRじゃなく、リアルな使い方をブログにしたくて。

 

ガンガン別メーカーの商品混ぜて紹介してみたにゃ!以上、リアルな使い方!でした!

 

5/29まで!とりあえずお試ししたい、という私のような方にナイスタイミング!

 

透明感ベースメイクセット
      ①薬用クリアエステヴェール13ml 
②クリアエステフェイスパウダー クリア
③プレゼント
■価  格:通常価格6,634円(税込み)
⇒キャンペーン価格2,980円(税込み)の半額以下!
======================================
さらに!
ファンデを買うと次回3,000円以上の購入に使える…
☆☆☆1,000円オフクーポンがついてくる☆☆☆

 

 

リピするかは少し考えようかな!マキアレイベルの下地を買うのもアリだなと考えています🤔

メーカー揃えたら、もう少し肌が映えそう✨

 

​マキアレイベル、自腹でお試し中

 

 

本当によければ、スタメンにしたい!!!ので試行錯誤使い方考えています。

美容液配合なだけあって、化粧落とした後の肌はモチモチな気がする✨