♡♡♡マブダチチロルちゃん♡♡♡


マブダチになった覚えはないけど?って聞こえてきそうだけど…ε٩(๑> ₃ <)۶з

なんと!チロルンもFPの勉強を始めたとのことっ!同時期で嬉しすぎる偶然?運命?うふふのふ♡


ななんと!テキストも一緒なんだって!

チロルちゃん、リブログありがとう!!!頑張るんば〜♡


私もお金について知らないことばかりで。


勉強は、何歳になってもしていたい。


仮に私が無実の罪で逮捕されて、全財産が没収されたとしても、私の脳みそは誰にも奪うことはできない。


知識というのはそれだけ尊く、貴重なのです。

できる限り考え続け、学び続ける自分でいたいなぁと思っています。お金についても、それ以外も。

学び続ける背中を、子供達にも見せていたい

(せなげボーボーだけど)








娘と二人でおデートしてきました♡

サプライズおデート♡


水泳の見学後、喉乾いたから出かけちゃうっ?と粋な言葉をかけ、そのままミスドへ🍩💨



下2人は夫と所用で出かけているので2人で♪



末っ子と私、というペア🍐はよくあるんですが、長女と私、というペア🍐は貴重。



よーくみると、食べかけ🍩



あっやべっ!写真撮ってなかったっ!ということで。


ドーナツは食べかけを袋にうまいこと隠して(うまいこと?)、

でもカフェオレは既に半分私の胃袋へ🏊


久々の見学@プールサイドで、リアルに喉が渇いてました(私が)



そして、本屋にも寄り、娘が理科の本をみつけ、少し立ち読み、2人でどハマり(右)



なんと!

理科の知識を踏まえて、問題のボケにツッコミを入れる!という新感覚な問題集!



中身は残念ながら転載できないので、是非ご一読を!こんなのあったらもっと楽しく覚えられたなぁと思いました。

私も一緒に読みたい♡




左は次女用。


最近、長女への憧れがライバル心に変わって、絵本を読みたがらなくなってきて…




次女、文字多めの本を読みたいらしいです。


長女の角川つばさ文庫とか真似して読み始めるから…さすがに分からないと思うのだけど…

段階を踏んでほしいなぁとこちらを選択。



あのシリーズです。








春休み用に、楽天ブックスで別の本も購入済みですが…

長女とのおデートが嬉しくて、本は別腹?本は簿外?と言うことで買っちゃいました♡

また、家計簿つけながら反省するんだろうなと思いつつ。でも、本はね。知識はね。裏切らない。お金をかけるべきことだと思っています。


ではまた(∩^o^)⊃ー♡.*・。



本日1回目でおま




↓いい感じに飾っています♡三つ子の作家さんのポスター✨





読了しました!