​奨学金の一括返済、早速夫に相談!




​Re:re:reリブソング


無塩ちゃんの記事を私がリブログ、

そしてそれをチロルンがリブログ、

そしてそれを無塩ちゃんがリブログ、

からの私がチロルンのリブログ、



もう、まさにララララブソングならぬリリリリブソング!


止まらないのよ、愛という名のリブログが!


特にチロルちゃんはコメント欄閉じてるから、リブログすることで愛を伝えている私たちです♡♡♡


楽しいブログ書きさんたちに囲まれて幸せです♡

読んでくださる方々も、いいねもありがとうございます!







そういえば夫と夕飯中、唐突に、


『LA・LA・LA・LOVE SONGの、withって、誰?だったっけ?』


と質問した私。


👩 『久保田利伸with…with…誰?with、誰だっ?あっ!

リッキーマーティン?!



👨『いやそれアチチアチ!燃えてるんだろうかや!』



👩『あははははーーーー(泣き笑い)』



となり場が温まったあと、

奨学金一括返済の話をしました(話の内容の高低差よ)

(シャウエッセンとウィニーくらいパリッとさに差がある)

 



​with ナオミキャンベルやで!



*     *     *




夫に、奨学金のおおよその残額などを伝えると


『いいんじゃない?!』


…めちゃ軽い返事!


エアリアルみたいにサックサク!軽っ!





(こっちのエアリアルは知らんなぁ)



でもまぁ、もし40万くらい出金するなら、地震保険の更新、車検2台、自動車保険の金額も足して、多めに100万出金したら?



そして、金利高いネットバンクに半年預金して、金利分貰えばラッキーじゃない?



と、まぁ私にはなかった意見をくれました。



(※半年で出金可能なところ)




とりあえず良さそうな銀行見つけました。



ネットだと50万からOKなようです。



そして金利が…仮に50万入金して、満期になると






悪くない!むしろいい!!



↑こちら、計算が違うのでは?とまたまたまりえさんからメッセージ頂きました!

ちょっと、ちゃんと計算します…



あれ…旧姓でこの銀行の口座、持ってた気がしてきた…(適当人間…)



とにかく、


お金のことは夫婦で話した方がいいと言うことがわかりました!


共有財産なのでね!


奨学金の一括返済も、相談することで


利息を無駄に払わなくていいどころか、利子も得られるかも、という私にはない考えをくれまして。



で最後に



『その四十万ちょいって金額、信ぴょう性低いから、も一回マイページみといたら?』



と言われました。

夫の妻への信用度よ!とほほのほ!


奨学金、残り40万ちょいと言いながら、実はもっとあったりして…

早めに確認します🫡



ではまた♡


本日1回目はこちらです♡




よろしければ是非に♡