[照明計画] 施主支給の照明器具を発注! ~一条工務店で家づくり~ | 一条工務店【セゾンF】で家づくり ~オシャレな洋館~

一条工務店【セゾンF】で家づくり ~オシャレな洋館~

元大工の父さんも認める一条工務店での我が家の家づくり!長い長い打合せを経て(営業さん、設計士さん共にぐったり)ようやく今週上棟!iスマート大旋風の中、セゾンF2でこってこての洋風目指します★ごつごつレンガ、たくさん出窓系がお好みの方ご参考ください( ´ ▽ ` )ノ



こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

茶々丸々です。




最近とてもありがたいことに、晴れが続いています晴れ

気分が天候に左右されまくる私にとっては、かなり気になる問題です。



しかし、これと同じくらい気になることが…………

近ごろのニンジンは、どうしてこんなにも価格高騰してるのでしょうか。にんじん馬?

天候に恵まれず収穫が芳しくないからでしょうか。にんじん馬!!


母さんお得意! "野菜詰め詰め¥200コーナー"からも忽然と姿を消していたらしいニンジン………


非常にか細い、はかなげニンジンが3人で¥300で陳列されていました。
にんじんにんじんにんじん300びっくり

そしてそのすぐ隣に、さらに非常にか細い、栄養失調ぎみのニンジンが3人で¥300が¥100引きで陳列されていました。
にんじんにんじんにんじん200ショボーン

ふいに目にしてしまった切ない光景……





さて!今日は照明に照明を当ててみようと思います拍手拍手        手?


何でも自分で考えたくて、
"一条オリジナルLEDキャンペーン"を利用せず、1から取り組んだのですが、

くまクッキー天井埋め込み式のダウンライト
うさぎクッキー壁に埋め込み式のブラケットライト
ねこクッキーワンタッチ取り付けのシーリングライト

があってね、………へぇ~……ふむふむ、、、

というところからのスタートでした。



どの空間に、どの種類のどんなデザインのものを、どの位置にどのくらい設置するのか??

いざ取り掛かると、デザインと効率(性能)の狭間で迷えます。。。



やりたがる➡困難に直面する➡手を出したことに後悔➡旦那さんに愚痴る➡旦那さんからエール➡やりたかったんでしょ?(自問)➡うん!(自答)➡したいピンクハート➡苦しいハートブレイク➡でもしたいピンクハート➡難しいハートブレイク➡え…M?



家にまつわるエトセトラ全般に渡り強大な決定権を握っていた私は、
家族の誰の批判からも無縁状態で自由にやってきたのですが、色々なシーンでこのような紆余曲折を繰り返し、独りでぐるぐるしてきましたもやもや照れもやもや



照明器具である。という本来の役目を全うしつつオシャレを追求するのは、予想以上に難しかったですチュー


ブラケットライトなど、有資格者による取り付けが必要なものや、外壁設置や、高所など、設置が難しい場所の照明器具は、取り付けのみ一条工務店にお願いしました。


キャンペーン以外でも、一条工務店で照明器具を発注すると、
!定価の半額!で購入できる-ウインクルンルンのです。


嬉しい限りですが、同商品ならネットで平均6割引!

さらに、7割引!8割引!を発見!( ̄- ̄)ゞ
という感じでせこせこせっせとリサーチ照れにっこり




ブルー音符ブラケットライトの取付けについてブルー音符

素人でも簡単&安全取付けを可能にしてしまうこんな部品お願いキラキラ

的なものが販売されていたのですが、
感電したら痛いし、後から煙が上がったら大惨事だし………

ということで、この件に関しては、
冒険(物)大好きだけど実生活は安全確実主義キラキラの旦那さんにかなり止められ、一条さんに依頼しました。


取付け工賃は、1ヶ所¥1000でした。

自分で取り付けするシーリングライト以外の、25ヶ所をお願いしています。


設計士さんいわく、
基本無いとは思いますが、万が一故障や不具合があった場合などの保証付き!
というメリットはありますよっ!
というのは、確かに安心&納得材料となりました。





11月初めからスタートする(予定の)電気工事に間に合うよう、
最近注文した施主支給の照明器具は、こんなのです!



玄関~廊下~階段~ホール周辺には、
こんなブラケットライトを⤵⤵⤵
(オーデリック)





階段の中央にはこれを⤵⤵⤵
2階の天井から吊るします。(色は黒です)




(価格はリサーチ当時のものなので、変更になっているものが多数だと思われます。)



こんなふうにできたら良いです⤵⤵⤵



⤴かなり前になりますが、一条工務店で建築ブログを書かれていた方がこのようにしていらっしゃっていて…………
ズキュン宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたまハート右矢印もろパクしてしまいました真顔




2Fの勾配天井にはこちらを⤵⤵⤵
(オーデリック)






こちらは打ち合わせ当時に、採用予定の照明器具をまとめてみたものです⤵⤵⤵



⤴これらは一条さんに取付け工事を依頼するものばかりで、
自分達で取り付けるシーリングライトは、
これからじっくり選んでいく予定です!



ちなみに、一条工務店にお願いすると、
!全品50%OFFウインク!になるのは、


猫あたまパナソニック
猫あたまオーデリック
猫あたまコイズミ      です。


こんなふうなカタログをいただきました。⤵⤵⤵
(いただけるものと貸出し用があります。)





初の照明ネタはココマデです。



今日も現場に行きましたら、ちょうどお昼の休憩に入る時間で、
大工さんが外の水道でお顔を洗ってみえました。

ワイルド洗顔スィーンを拝見!キラキラ( ̄- ̄)ゞキラキラ


男性はお化粧をしないので、ベタベタしたら
いつでも洗顔できて気持ち良さそうでいいですねっ❗

私は暑くて顔がドロドロになっても、とても洗顔なんてできないなぁぁ~~笑い泣き


皆さま今日も最後まで、ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村