上棟から47日目![Part1] 内部見学ヾ(●´∀`●)ノ | 一条工務店【セゾンF】で家づくり ~オシャレな洋館~

一条工務店【セゾンF】で家づくり ~オシャレな洋館~

元大工の父さんも認める一条工務店での我が家の家づくり!長い長い打合せを経て(営業さん、設計士さん共にぐったり)ようやく今週上棟!iスマート大旋風の中、セゾンF2でこってこての洋風目指します★ごつごつレンガ、たくさん出窓系がお好みの方ご参考ください( ´ ▽ ` )ノ


こんにちは。

茶々丸々です( ´ ▽ ` )ノ




今日は、10/8(土)に見学した様子をご紹介!

上棟からは、47日目となります。



2部に分けて本日は、
キラキラ寝室キラキラ子供部屋キラキラ階段&ホール周辺
の、Part1をお送り致します!



いつもついつい前置きが長くなってしまうので、今日はすぐ出発しますキラキラ( ̄- ̄)ゞ




まずこちらは寝室になります。⤵⤵⤵



⤴⤴⤴写真の左側にあるのは、「ファニチャーwindow」です。

手前側は寝室として使用し、奥には私の秘密のスペースを計画しましたウインク

今のところ少し壁を作って別スペースとして使用する予定ですが、
将来は必要に応じて壁を取り去り、ひと部屋として使うことも想定してみました!



寝室を反対側から撮影しました。⤵⤵⤵
前にもこのアングルからのがあったかなアセアセ



⤴⤴⤴システムクローゼットは、右側が旦那さん用、左側が私用です。

工事中に傷がつかないよう、結構しっかりガードしてくれてありますので、安心&感謝です照れ



こちらは寝室の南側です。⤵⤵⤵



⤴⤴⤴右側はリビングに通じます。
正面の壁には、ドレッサーやTVを置けたらなぁ~。と計画中です!





わが家は1Fと2Fにひとつづつ子供部屋(予定)を計画しました。

使用開始までは、来客用の寝室として、または趣味の部屋として(荷物置き場かも?アセアセ)使う予定です。


こちらは2Fの子供部屋です。⤵⤵⤵



⤴⤴⤴北西の角に位置している部屋で、
写真右側が北の窓「ハーモニーリズムwindow180・2階設置用」で、
写真正面が西に付けた窓です。

日当たり最悪な位置の部屋なので、採光を考慮して窓を設置してみました。


さらに!
北西に位置する上に小さなこの部屋に、
アレもやもやを入れてしまいました。


アレもやもやというのは…………

ひとマス使用の…
必ず外壁面設置の…
ブィーン音の…
不可欠なのに不人気の………


ロスガードさんですウインク


ここも嫌だし、ここも困るし、…………
使用人数、使用頻度、使用年数を考えたら…………コッペパンもやもや
とやっていたら、ここになりましたてへぺろ




そしてここには2F用のサブ洗面台が搬入されていました。⤵⤵⤵



⤴⤴⤴こちらは限られた選択肢の中から決めなければならなかったのですが、
どんなものが選べるのかなど、また後日ご紹介してみようと思っています!





こちらはダイニングの室内窓から2Fホールを見た様子です⤵⤵⤵

窓枠や廻り縁が付き始めました。




柱1本にもこんなふうに廻り縁が付けられるのですね!⤵⤵⤵




次回は、Part2と致しまして、
キラキラリビング&ダイニング&キッチンをお送り致します!


今日も皆さまありがとうございましたウインク

またのぞきに来てください食パンメロンパンコッペパン



にほんブログ村