鬼の効果 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

2日、幼稚園で豆まきをしてきた娘。

12月頃からカレンダーを見ながら、

「2月になったら鬼来る?」

って不安げに聞くようになり。

当日は気乗りしないまま幼稚園へ。

鬼が嫌なのよく分かる!

約30年ほど前、茶々も保育園でやる豆まきが嫌でズル休みをしたんだよね〜てへぺろ

娘は無理やり行かせましたがグラサン

帰宅後、豆まきどうだった?って話しかけると、とたんに泣きそうな目をする娘。

豆まきの恐怖が冷めやらぬようで。。。

細々とした声で、

「ママの言うことをききます。

お野菜もたくさん食べます。」って鬼と約束してきたと話してくれました。

この鬼効果、いつまで続くのやら笑い泣き

そして、この話を横で聞いてた旦那。

「パパの言うこときくっていう約束はしてきてくれんかったんだぁ〜」と嘆いてましたアセアセ