10ヶ月 やんちゃボーイ | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

6日、10ヶ月になりました👶

相変わらず小粒っ子ボディですが。。。

最近になって突然、離乳食をたくさん食べてくれるようになりましたラブ

これで少しは太ってくれるかな口笛

お昼寝の時間も悲しいことに短くなり。

午前中に2時間弱寝てくれた日は、午後からは全く寝ずガーン

休日、娘が家に居る日はお昼寝しないこともガーンガーンガーン

それで夕方に機嫌悪いっていうね。。。

ま、保育園に入れば毎日ちゃんとお昼寝してくれるから良いんだけどね。

一人遊びもずいずん上手になりました。

硬い絵本のページをめくったり閉じたりして楽しんでみたり。

おもちゃ同士をぶつけて音を鳴らしてみたり。

そしてホントに大きな声を出すびっくり

元気いっぱい。

特にお姉ちゃんが居る時。

もちろん言葉は通じ合わないんだけど、やっぱり姉弟。

何か通じるところがあるんだろうね。

2人でゲラゲラ大笑いしてます。

昨日は病院ごっこの患者役を無理やらされて泣いてたけどあせる

お姉ちゃんにおもちゃを取られたら、お姉ちゃんをひっぱりつけて取り返そうとしたり。

なかなか勝気な息子。

つたい歩きもハイハイも早いのは良いんだけど。

先日、ハイハイで滑って転び。

下の前歯が揺らぎ、流血するという事件がショボーン

急いで歯科で診察。

根っこが生えきってないからグラつきやすいとのこと。

その日から、今まで以上に息子から目を離さないように厳戒体制ですDASH!

{5C5265EE-39CC-46FA-9551-BFF809AC99D6}

ちょっと目を離したらすぐこんな感じ。

とにかく何かに登りたい!っていうやんちゃボーイ。

危険なことばっかりで気苦労が絶えない今日この頃ですグラサン