9ヶ月健診と3回食 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

先週、9ヶ月健診に行ってきましたニコニコ

身長   70cm
体重   7740g

う〜ん。。。

もっと重くなってると思ってたのになぁガーン

離乳食開始後も、母乳の量は減らしてないし。

離乳食、なかなか思うように食べてくれてないけど、おっぱいでお腹は満たされてるんだけど。

太りにくい体質なのか。

動き回りすぎでエネルギーを消費するのか。

娘も甥っ子もムチムチだったから、小粒っ子な息子を見ると心配になってしまうショボーン

成長曲線内だから心配いらないんだろうけどあせる

小児科の先生に不安を打ち明けたら、ビタミンDでもあげてみる?って。

骨の形成に大事なビタミンだけど、母乳には僅かしか含まれていないとのこと。

そんなわけでさっそくネットで購入。

まだ届いてないんだけど。

昨日は9ヶ月から飲めるフォローアップミルクも買ってみた口笛

これで大きく成長してくれたら良いなぁ照れ

そしてゆる〜く3回食をスタート。

食べる気が無さそうだったら、大好きなヨーグルトだけにしてみたり。

ビスケットだけにしてみたり。

量も少なめ。

ゆっくりと食べる量が増えるようにしていくことにしましたウインク