がん検診 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

昨日は子宮頸部・体部のがん検診に行って来ました。

市から検診クーポンが届いたので。

2人目妊娠中にも子宮がんの検診はしたんだけど、頸体部は4年ほど前に検診して以来。

そしてその時の体部の検査がめちゃくちゃ痛くてショボーン

今回も痛いんじゃないかと思うとついつい下半身に力が入り。。。

しつこいくらいに何回も、

力抜いてね〜

って看護師さんに言われるという。。。

そんなにビビってたかなキョロキョロ

ところが、今回は全く痛みなしお願い

ホントに体部の組織とったん?って思うくらい。

まぁ、痛くないにこしたことはないけど。

プラス1000円で超音波検査も出来るということだったので、妊婦健診以来久しぶりの超音波検査。

特に問題ないとのことでしたウインク

詳しい結果は後日郵送で届くみたい。

子どもたちのことを考えると、早め早めの検診・受診をして健康でいなきゃダメだなぁぶー