1ヶ月健診 | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

昨日、ようやく1ヶ月健診を受けてきましたニコニコ

インフルエンザのせいで延期になってしまった健診。。。

何事もなく受診出来て良かった。

体重  4180g
身長  55cm

1日あたり40g増加

抱っこしてることが少ないから、そんなに重くなった感じがしてなかったけど、

ちゃんと4kg超えしてましたチュー

インフルエンザにかかってしまったかもガーンっていう話をしたら、

ママがかかる風邪はたいていうつるし、

インフルエンザ以外にもウイルスはいるから、今が何ともないなら気にすることはないよって言われました。

ほっと一安心にやり

これからは、自分発信で子どもたちに辛い思いをさせないようにするぞ!

母子ともに異常なしってことで、

今日からついに一緒にお風呂お願い

首の座ってない赤ちゃんと一緒にお風呂なんて久しぶりすぎて怖かったけど。

てか、自分のお風呂自体が久しぶり。

妊娠が分かったのが7月。

時期的にシャワーのみだったし、それ以降も切迫早産を予防するためお風呂は手短に!と決め。。。

真冬も自分だけはシャワーしかしてなかったからなぁ。

昨日は息子を先に入れて、次に娘。

暖房もつけてあったから、超暑かったあせる

でも、風邪をひかせたくないと思ったらついつい温かくしすぎてしまう。

暖房の調節加減が難しい。

娘とのお風呂もすごく久しぶりだったんだけど、抱っこして湯船につからなくても1人で座ってお湯につかれるようになってた音譜

お風呂に浸かって数もかぞえて。

成長を感じられたお風呂タイムでしたラブ
{B25598AD-5DE1-4A34-A030-DFDC01E704A0}

よく寝てくれる息子。

健診の間も良い子に寝てくれてましたニコニコ