27w3d | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

22日は妊婦健診でしたとびだすピスケ1

この時期、毎回の健診がドキドキカナヘイびっくり

ドキドキカナヘイハートなら良いけど、ドキドキカナヘイびっくりの方。。。ガーン

娘の時はもうとっくに自宅での寝たきり安静生活状態だったせいもあり、今回の健診で切迫早産と診断されたらどうしようってばっかり考えながら待ち時間を過ごしてますあせるあせる

だいたい、朝イチの予約をしてるのであれこれ考える時間もないがんだけどさやる気なしピスケ

今回もいつも通り、採尿→血圧→体重測定。

毎回、自分で測ると高くなってしまう血圧。

看護師さんに測り直してもらったら正常値なんだけど。

なので、今回はゆっくり落ち着いてから測定。

無事、いつも通りの良い感じな血圧でした。

そして、もう1つのドキドキカナヘイびっくりの原因。

体重測定。

冬服だし、もちろん毎回調整させてもらってますてへぺろうさぎ

でも、今回はほぼ調整の必要ないくらい体重増加がナシだったぁカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート

若干食べる量が減ってきたからかな。

何となく胃が圧迫されてる感じで、一度にたくさん食べれんくなってきたんだよね。

ラッキぃウシシ

そして先生の健診。

心臓の様子をしっかり見ようとしてるのに、お腹の中の息子くんは元気に動いてて、先生に笑われてしまいましたあんぐりうさぎ

まぁ、元気が何より。

羊水の量も、赤ちゃんの大きさも問題なく安心しました。

そして今回も経管の長さを測ってもらいました。

赤ちゃんの事も充分に気になるけど、この経管の長さもすごく気になる!

結果は。。。

前回と変化なしお願いお願いお願い

トコちゃんベルトのおかげかなカナヘイ花

今の時期を普通に妊婦生活出来るのがすごく嬉しい〜チュー

まぁ、その分まだあと1ヶ月半ほど通勤しなきゃだけど。笑

次回は3週間後。

経管が短くならないように、ほどほどに過ごしますとびだすピスケ2