25w4d | 茶々のブログ

茶々のブログ

のんびりOL
一姫二太郎ママ

先週の火曜日は健診日でしたニコ

前回の健診の時、先生には次回は1ヶ月後ねって言われたんだけど。。。

受付では2週間後と言われDASH!

間とって3週間後の予約にしとったんだけど、どうにもこうにも経管の長さが気になり。

3週間後よりも早めてもらいました。

妊婦健診扱いになるか分からんよって言われとったけど、ありがたいことに健診扱いだったので、健診表で受診出来ましたラブ

まずは、助産師さんとの面談。

血液検査をされました。

もともと血管が見つかりにくい茶々。

でも、妊婦だしいつもよりはマシだろって思ってたら。。。

失敗されてしまったガーン

痛かったぁあせるあせる

特に貧血でもなく問題なしとの結果。

ただ、体重増加を注意されてしまったえーん

一応気をつけとるつもりなんだけどね。

運動出来んし、土日はなるべく横になって安静にしとるし。

増えんわけがないよね!

体重増えても切迫早産になるよりは全然マシだし。

土日ゴロゴロはやめられませんてへぺろ

そしてお腹の中の赤ちゃんと対面ドキドキ

今回は4Dでも見せてくれたので、赤ちゃんの顔がハッキリ見えました。

丸々として、寝顔が娘に似てましたラブ

そして、今回も経管の長さを測ってもらいました。

3.8cmとのことで、今のところ心配する感じではないとのこと。

ただ、前回が原因のハッキリしない切迫早産だったのなら安静にするに越したことがないと言われました。

あと、骨盤ベルトの着用ね。

今回は、トコちゃんベルトも早くから着用しとるし、なるべく安静にしとるし。

何とか産休開始の日にちまではある程度の長さを保って欲しいビックリマーク

次回の健診日は22日。

体重よりも安静重視で過ごしますチュー