ひたちなか・水戸で猫散歩(2) 那珂湊から水戸へ | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

(ご訪問ありがとうございます)


昨日の関東地方は夜から雨の予報だったので、雨の降らないうちに買い物へ。何しろ移動手段が自転車なものですから口笛

 

 

もちろんカメラをもって、何か所か猫さんスポットを巡りましたよ。とあるお宅のウッドデッキで良く見かけるキジ白さんが、珍しく近寄って来てくれたので激写カメラ カメラ カメラ

 

 

しばらくするとお宅からおじいちゃまが登場。キジ白さんはおじいちゃまに「のら」と呼ばれていて、ご飯を貰いに通ってくるんだそうです。しばらく猫談義に花が咲きました。

 

 

猫好きさんとのお話は楽しいですね爆  笑

 

 

本日は水戸での猫散歩をお届けします。ある有名猫さんに会いに行ったのですが、果たして会えるのでしょうかはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

ひたちなか海浜鉄道とJRを乗り継いで向かったのは水戸。

 

 

お目当てはたばこ屋さんの看板猫「ハチ」ちゃんラブラブ

 

「幸せを呼ぶ猫 こまり顔のハチ」という写真集も出している人気者なんですよラブ

 

 

 

 

 

 

 

ハチちゃんの姿が見えないので、「猫さん いますかはてなマーク」と伺うと、お休み中とのことガーン

 

 

近所をお散歩してから再訪することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

ハチちゃんに会えるよう、神頼みをしに神社に行くと...

 

 

早速 猫さんに出会いましたよラブ 猫さんは隠れているつもりのようでしたが...

 

 

 

 

 

 

 

猫さんにモデルになって頂いて、しばし撮影タイム音譜

 

 

あんまりカメラはお好きではないようですねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

「わかってるんなら、そろそろ解放してニャ」と睨まれたので...

 

 

本殿に神頼みに向かいました拍手

 

 

 

 

 

 

 

本殿での参拝を済ませて、来た道を戻ろうとすると、真っ赤なお社がニコニコ

 

 

さっきのキジ白さんが、中からこちらを見つめていましたよ爆  笑

 

キジ白さん、お見送りありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

たばこ屋さんへ戻ってみましたが、相変わらずハチちゃんはお休み中えーん

 

 

時間を空けてもう一度訪問しようか、それともあきらめて帰ろうかと考えながら、とりあえず駅に向かって歩く私。

 

 

 

 

 

 

 

日も暮れてきたことだし、ハチちゃんグッズを買って今日は帰ろうと、お店に引き返すと...

 

 

お店の前にちょっとした人だかりがみえました目

 

なんとハチちゃんがご主人さまと一緒にお家に帰るところに、運よく戻ってきたんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

今日はいつもより早くお家に帰るのだそうで、私ったら物凄いタイミングで戻って来たんですね音譜音譜音譜 ついてる口笛

 

 

ハチちゃんをなでなでさせてもらって、幸せを呼んでもらえた気がします。

 

神様、お願い聞いてくださってありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。

いいねやコメントありがとうございます。ブログ更新の励みになります\(^o^)/

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆





撮影日2016年4月15日
 

ペタしてね    読者登録してね