江戸五色不動を巡りながら猫散歩(2) 目黒・目青へ | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

(ご訪問ありがとうございます)


お散歩にはうってつけのお天気だった月曜日。自宅からそれほど遠くないところに藤の名所があるというので行ってきましたよ。

 

 

お花は5分咲き位で、房の先端は開花していなくてちょっと残念でした。駅までの帰り道、猫さん探しをしようと、住宅街の中を歩いて久しぶりに迷子になりました笑い泣き

 

 

地図に載っていない、新しい道があったりすると、迷いますねぇ。まあ、13000歩以上歩けましたので、良い運動になりましたが口笛

 

 

さて、本日も江戸五色不動尊を巡りながらの猫散歩をお届けします。どうぞお付き合いくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

江戸五色不動尊を巡るお散歩第二弾は目黒駅から始まり始まり~

 

 

目黒駅にはこんな駅鳥さがいるんですね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

さ~て、お散歩開始です。目黒不動商店街を歩いていると...

 

 

「蛸薬師」に出会いました。3匹の蛸に支えられる蓮華座に乗る薬師如来が御本尊で、俗に蛸薬師と言われているんだそうですよ。

 

猫さんに会えますようにとお願いして、先へ進みますあし

 

 

 

 

 

 

 

程なく「目黒不動尊」に到着ニコニコ

 

 

今のところ巡った五色不動尊の中で、初めて門がありましたビックリマーク

 

ここでエチュコさんが御朱印帳を忘れてきたことが発覚ガーンガーンガーン

 

 

 

 

 

 

 

こちらは「水かけ不動」さん。

 

 

目黒のお不動さまと諸願成就の縁を結び大願が円成するよう身代わりとなって、水を浴びて下さるんですって。たくさんかけてきちゃいました口笛

 

 

 

 

 

 

 

こちらが「大本堂」 立派ですね~

 

 

快晴のもと、新緑が美しかったです。こちらでも猫さんとの出会いを祈願拍手拍手拍手

 

 

 

 

 

 

 

次に向かったのは「五百羅漢寺」

 

 

東京では珍しく有料ですけれど、色々な表情の羅漢さんを見ることが出来ますよウインク

 

 

 

 

 

 

 

そろそろお腹の虫も我慢の限界という事で、石焼ビビンバを食しますラブ

 

 

久しぶりのビビンバ 完食口笛 食後は目青不動尊をめざす予定でしたが...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

御朱印帳を忘れてしまったので、後日に延期ということにチュー

 

 

いまだ会えない猫さんを探してやってきた、とある公園ではチューリップが満開クラッカークラッカークラッカー

 

 

 

 

 

 

 

とうとう 静かな場所でまったり寛ぐ猫さん発見ラブ

 

 

逃げはしないんですけど、寄っても来てくれない感じです。でも、会えてうれしかったですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして良くしゃべる茶トラさん

 

 

ちょっとだけ触らせてくれましたよラブ

 

 

 

 

 

 

 

茶トラ白さんも登場しました!!

 

 

茶トラさんも茶トラ白さんも、可愛いお顔ですね。顔立ちが似ているので兄弟かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

茶トラさん達とお別れして、お散歩再開あし

 

 

とっても綺麗なピンク色のシャクナゲなどを見ながらてくてく歩いていると...

 

 

 

 

 

 

 

なにかを見つめる白黒さんが!!

 

 

白黒さん カメラがお嫌いなようで、すぐに緑の中に消えていきましたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ本日の最終目的地 渋谷の「Bunkamura The Museum」へ。

 

 

お散歩の疲れを癒すべく、お勧めのタルトタタンを食べながら休憩です。偶然にも前回のお不動さん巡りと同様にりんご系をセレクトした私です。

 

 

 

 

 

 

 

小腹も満たされたので、浮世絵鑑賞へ音譜

 

 

猫が大好きだった国芳の浮世絵を堪能してきました。保存状態が良いのか、色がとても綺麗でしたよ。

 

実は江戸五色不動巡り、まだ完結していないんです。巡ってきたら、続きをUPしますねウインク

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。

いいねやコメントありがとうございます。ブログ更新の励みになります\(^o^)/

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆





撮影日2016年4月19日
 

ペタしてね    読者登録してね