江戸五色不動を巡りながら猫散歩(1) まずは目白・目黄・目赤へ | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

(ご訪問ありがとうございます)


昨日は朝はお天気いまいちでしたが、だんだんと回復しましたね。なのに なのに、久しぶりにぐーたらし過ぎて、猫さんの写真を撮りに行かずに終わってしまった日曜日でした。

 

 

自宅で勝手気ままにのんびり出来る有難さを感じながら、平和な1日が過ぎて行きました。

 

 

我が家の庭でくつろぐ猫さんたちの姿を見ながら、まったりするのもいいものですね。これでかわいいお顔で写真のモデルをやってくれると最高なのですけれど...

 

 

それでは本日はお不動さん巡りの写真をお届けします。どうぞご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

皆さんは干支に守護仏があるのをご存じですかはてなマーク 私は昨年2月、仲良しのエチュコさんと成田山に行くまで知りませんでしたよびっくり

 

エチュコさんの守護仏は「不動明王」。そこでお不動さん巡りをしようと調べてみると、江戸五色不動なるものがあるのを知りました口笛

 

という事で、江戸五色不動尊巡りの始まり始まり~~~

 

 

まずは「目白不動尊」へ。東京メトロ 副都心線 雑司ヶ谷駅から徒歩5分。

 

早速不動明王さまと本堂へお詣り。猫さんがいないかと探してみましたが、姿は見えずショボーン

 

 

 

 

 

 

 

御朱印を貰いに行くと...

 

 

かわいい招き猫さんがいましたよ。本物がいてくれるといいんですけどね...

 

 

 

 

 

 

 

お次は「目黄不動尊」。東京メトロ 日比谷線 三ノ輪駅から徒歩1分ビックリマーク

 

 

都会の喧噪の中にひっそり佇むお寺でした。ご住職様がお出かけ中で、御朱印もらえずガーン

 

そして猫さんの気配は全く感じられずえーん

 

 

 

 

 

 

 

3番目に訪れたのは「目赤不動尊」。東京メトロ 南北線 本駒込駅から徒歩3分

 

 

ご住職の電話が終わるのを待って、御朱印ゲットビックリマーク

 

残念ながら、ここにも猫さんはいませんでしたえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のところはお不動さん巡りを切り上げ、ここからは猫さん探し口笛

 

エチュコさんに私のお気に入りの桜と猫さんを見せたくて、とあるお寺へ向かいましたよ。

 

 

これは山門からの眺め。枝垂桜のお出迎えですラブ

 

 

 

 

 

 

 

桜を眺めながら、てくてく猫さん探し開始あし

 

 

塀の上で3ニャン発見目 こちらの猫さんにとても迷惑そうなお顔をされたので、そーっと退散チーン

 

 

 

 

 

 

 

こちらは墓石の上で休憩中の猫さん。

 

 

お天気が良いと、墓石って暖かくて気持ちいいんですよね音譜

 

 

 

 

 

 

 

今度は墓石の上に座っている猫さん

 

 

眺めは良さそうですが、ちょっと狭そうですね。

 

 

 

 

 

 

 

ここまでに出会った猫さんは、みんな人見知りさんでして...

 

 

そんな時、人懐こいモフモフさんが登場ラブラブ やっとナデナデラブ

 

 

 

 

 

 

 

あっ、モフモフ三毛さんニコニコ この子も人懐こいんですよ。

 

 

首輪をしているのは初めて見ました。どこかのお家の猫さんだったんですね。そうじゃないかなとは思ってましたが...

 

 

 

 

 

 

 

ふと上を見上げてみると、そこには白黒さんびっくり

 

 

「うわっ、見つかっちゃったニャ」というお顔ですねニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに再会したモフモフ白黒さんは墓石の上目

 

 

高いところからの桜の眺めに、ご満悦爆笑なご様子ですね。

 

 

 

 

 

 

 

それを下から眺めるモフモフキジトラさん。

 

 

高いところに登ろうかと考え中のようでしたウインク

 

この日は久しぶりにモフモフパラダイスを満喫させて頂きましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

猫さん達とお別れし、懐かしの母校の近くでエチュコさんと休憩コーヒー

 

 

私が学生の頃からある喫茶店。お店もマスターもレトロですてへぺろ

 

グーグー言っていた小腹もアップルパイで満たされたので、そろそろお家に帰る事にしましょうニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

私の小腹は十分に満たされたのですが...

 

 

シャッターを開けると、そこにはお腹を空かせたおっさんが待ち構えていたのでしたガーン

 

遅くなってごめんね、おっさんキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。

いいねやコメントありがとうございます。ブログ更新の励みになります\(^o^)/

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆





撮影日2016年4月6日
 

ペタしてね    読者登録してね