上野で猫散歩 | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

(ご訪問ありがとうございます)


昨日はまあまあなお天気でしたね。久しぶりに土曜日の朝から電車に乗ってお出かけしてきました。

 

 

春から初夏にかけての良い季節、人出の多さにビックリですガーン

 

 

電車はラッシュアワーなみの混雑で、東京駅構内は思う方に歩けませんでしたびっくり

 

 

それでもお出かけは楽しいですから、やめられませ~ん爆  笑

 

 

それでは本日は上野での猫散歩をお届けします。今日は猫さん少な目ですが、よかったらご覧くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

「またお出かけですかニャはてなマーク」と通い猫のおっさんに睨まれながらも、友人とお花見へ桜

 

 

おっさん 喧嘩したのだと思いますが、顔の右側に大きな傷が3ケ所位出来ちゃいまして...

 

お医者さまで処方してもらった消炎剤と抗生物質を10日間飲ませたら、今はかなり良くなりました。

 

毛がなくなっちゃっているのでお顔が変てこりんでして汗 もう、けんかはやめてねパンチ!

 

 

 

 

 

 

 

まずは湯島にある「舞い鶴」さんで、ぶどうぱんを頂きましたパンパンパン

 

 

総重量の92%がブドウなんですってびっくり

 

これからのお花見の計画を立てている私たちに、お店の常連さんが綺麗な桜があるところを教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

食後は不忍の池をのんびりお散歩ニコニコ

 

 

ソメイヨシノはすでに満開を過ぎていましたが、遠目でみているぶんにはまだまだ綺麗音譜

 

 

 

 

 

 

 

すずめにご飯をあげるおじさんは健在でした口笛

 

 

数年前のお花見の時、初めてこの光景を目にしたときにはびっくりしましたよびっくり

 

 

 

 

 

 

 

上野のお山の桜並木を歩いていると...

 

 

着物を着てお花見を楽しむ外国人女性たち。ソメイヨシノに負けないくらい華やかでしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

こちらが常連さんに教えて頂いた「御車返しの櫻」です。

 

 

ピンクが濃い目のとても華やかな桜でしたよラブ

 

 

 

 

 

 

 

こちらはお花のアップ。

 

 

一枝のなかに、一重と八重(花びら6~7枚くらい)の花があるのが特徴だそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「御車返しの櫻」を堪能した後は、「旧岩崎邸庭園」へ。

 

 

途中、樹の幹をベットにしている猫さんが。やっと猫さんに会えました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

庭園から桜越しに眺めた岩崎邸。

 

 

ここにも猫さんはいませんでしたショボーン 上野は人気のお花見スポット、人が多いところではなかなか猫さんに会えませんねぇ...

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。

いいねやコメントありがとうございます。ブログ更新の励みになります\(^o^)/

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆





撮影日2016年4月4日
 

ペタしてね    読者登録してね