文京区で猫散歩(3) 大好きなお寺へ | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

(ご訪問ありがとうございます)


地震の為、車中泊避難をされている女性にエコノミークラス症候群が多発しているそうですね。

 

 

避難所ではトイレが込み合いますから、水分補給を控えてしまいがち。どうか水分をこまめに補給して、適度な運動をし、エコノミー症候群になるのを防いで頂きたいと思います。

 

 

被災者の皆様にとって、トイレ事情など、もろもろの環境が早急に整備されていきますようにビックリマーク

 

 

本日もブログを更新できる事に感謝しつつ、通常更新しますね。良かったらご覧くださいな。

 

 

 

 

 

 

白猫さんとお別れして向かったのは、こちらの神社。

 

 

残念ながら、猫さんにはお会いすることができませんでしたショボーン

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地の公園を目指して歩いていると、ユニークな塀のお宅を発見ビックリマーク

 

 

芸術家の方のお家なんでしょうか。楽しませて頂きました口笛

 

 

 

 

 

 

 

目的地の公園には八重咲きのつつじがびっくり

 

 

ツツジの八重咲きがあったとはビックリマーク 結構長いこと生きてますが、初めて見ましたよびっくり

 

 

 

 

 

 

 

公園内を歩いていると、ブルーシートの上でお休み中の猫さん。

 

 

春はおねむにの季節ですからねぇ。全く起きませんでしたぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

それではと電車に乗って、もうひとつお気に入りのお寺へ

 

 

ソメイヨシノも咲き始めていましたよ。到着時間が遅かったので、写真が暗めなのはお許しくださいね。

 

 

 

 

 

 

大仏様にご挨拶して、ふと横を見ると...

 

 

桜をバックに塀を悠々と歩く猫さんがビックリマーク 残念ながらそのまま消えて行きましたが...

 

 

 

 

 

 

 

早咲きの枝垂桜とソメイヨシノが咲き誇る場所で...

 

 

猫さん発見ビックリマーク そして猫さんを撮影する男性も発見汗

 

私が行ったらお邪魔なのは火を見るよりも明らか...

 

でしたが、一緒に撮影させて頂いちゃいましたてへぺろ Nさん、感謝しています。

 

 

 

 

 

 

 

まだ若い猫さんが桜の花をじーっと見ていますね目

 

 

桜の花の美しさに見とれているかと思いきや...

 

 

 

 

 

 

 

風で飛ばされていく花びらをじっと見つめているんですよ。

 

 

猫さんにとっては花びらもおもちゃなんですね。楽しそうに追いかけてました音譜

 

 

 

 

 

 

 

猫さんたちのお花見は続くようですが...

 

 

撮影には不向きな明るさになってきましたので、そろそろ撤退しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

Nさんとお別れしてから、そういえばあそこの桜もきれいかなとある神社へ行ってみると

 

 

真っ白い桜が満開でしたラブ

 

 

 

 

 

 

 

ふと後ろを見てみると...

 

 

猫さんも夜桜見物を楽しんでいましたよ。

 

桜と猫さんを満喫した1日でしたウインクウインクウインク

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。

いいねやコメントありがとうございます。ブログ更新の励みになります\(^o^)/

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆





撮影日2016年3月31日
 

ペタしてね    読者登録してね

 

最近、手紙を書いたりもらったりした?

▼本日限定!

あなたもスタンプをGETしよう