文京区で猫散歩(1) 大好きな枝垂れ桜を観にとあるお寺へ | ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

ねこウォーカー(Neko Walker)猫を探して...

小さな頃から生き物好き。大人になってから旅が好きになり、思い出の場面を撮影するのが趣味となりました。カメラを片手に歩き廻り、たどり着いたモデルは猫さん達。色々な表情を見せてくれる最高のモデルです。そんな私がきままに撮った猫写真 良かったらご覧くださいね。

(ご訪問ありがとうございます)


熊本・大分で続発している地震。ますます被害は拡大しています。不安な日々を過ごす中、食料や物資が避難者の方々にうまくいきわたっていないようですね。


せめて空腹だけでも感じないでいられるよう、食料が避難者の皆さんに行きわたりますように


そして猫さんやワンちゃんの食事も届けられていますように...


昨日は西日本から北日本にかけて強風が吹き荒れ、各地で被害が出ていましたね。天災の恐ろしさを感じる今日この頃です


本日もブログを更新できる事に感謝しつつ、通常更新しますね。今日からは、ちょっと前のお花見散歩の様子をお届けします。







間もなく桜も満開という頃、お気に入りの枝垂桜を観に、とあるお寺に行きました。



さっそく猫さんのお出迎え ここには猫さんが結構いるんですよ。







そしてこちらが私の好きな枝垂れ桜 満開に近いようですね



こちらのお寺、桜の時期でも込み合うことなくゆっくり観桜できるのがいいんです。撮影もじっくりできますしね







近づいて、枝垂桜を激写 桜は綺麗なのにそれを表現する技が未熟でして...



いろいろ撮ってみるのですが、なかなかうまくいきません。そして首がとても痛くなります 桜を撮るときは、大抵上ばっかり向いているのでねぇ...







御堂とソメイヨシノを撮ってみたりして



この中に猫さんが入ってくれるといいんですけどね









そんな景色はないかとお寺をウロウロしていると...



お休み中の猫さんを発見







白っぽい猫さんたら、壁の段差に手をかけて寝てますよ。



「そんな恰好で寝にくくないのかニャ」とキジトラさんが呆れ気味

そんなことにはお構いなしで、爆睡し続ける白っぽい猫さんなのでした。







御庭の方を見てみると立派な体のキジ白さん発見



「うわっ、見つかったニャ」と迷惑そうなお顔をされたので、撤退







6歩くらい移動したところでまたしても猫さんに遭遇



私も見つめる視線は歓迎ムードとはいいがたいもので...

こちらも撤退







桜も猫さんも撮影したし、そろそろ次の目的地に移動しようと歩いていると、高みの見物をしている猫さんが...



猫さんのうしろに回り込んで、猫さん目線の写真をパチリ 

「ここで美味しいもの持ってそうな人が入ってくるのを見てるんニャ」との事。







猫さんがいるのはこんな感じのところ



美味しいものを持ってそうもない人とは、目を合わせない猫さんなのでした







最後までお読み頂き、ありがとうございました。どうぞまた遊びに来て下さいね。

いいねやコメントありがとうございます。ブログ更新の励みになりますのでよろしくお願いします\(^o^)/

ランキングに参加しています。よかったらぽちっとお願いします(^_-)-☆




撮影日2016年3月31日
 

ペタしてね    
読者登録してね