名古屋市緑区・豊明市を中心に

レッスン開催中虹

 

名古屋市天白区・名東区・瑞穂区でも

親子イベントをおこなっています♡

 

 

 

一般社団法人体力メンテナンス協会認定

ベビーマッサージ&ボールヨガインストラクター

バランスボールインストラクターのちあきです音譜

 

 

 

眉間に力が入っていたり
歯を食いしばっていたり
肩に力が入っていたり
しませんか?
 

育児、家事、仕事で毎日忙しく
無意識に力が入ってしまう方が
多いようですあんぐり


 
レッスンに来てくださるママたちも
【力を抜くことが難しい】
【リラックスが下手かも?】

とのことでしたアセアセ

 


 
私も無意識に力が入ってしまうので
気付いたら緩めるように
気をつけていますダッシュ


  
 
力が入っていることに気づかず
ずっとその状態が続くと
自律神経の乱れの原因に…ピリピリ
 
 
まずは力が入っているかどうか
日常で気付くことが大切!

 

 

 


 
もし力が入っていたら
目をぎゅーーーっと閉じて→脱力
肩を上にぐーーっと上げて→脱力

してみてください♩

 



力が抜けた感覚がつかめるかと
思いますむらさき音符
 
 


からだをゆるめて
心もリラックスする時間を
作ってあげるのもいいですねハート

 

 

 

 

 

バランスボールエクササイズは
毎月第4金曜→平子コミセンにて
毎月火曜(不定期)→豊明クラスにて
開催しています。

平子クラスは通常クラス。
豊明クラスは燃焼系です。
(弾む有酸素運動・筋トレ多め)

 

 

子育て中・仕事復帰に向けたママが多く参加してくれていますよ気づき

体力筋力をつけて疲れにくい体を作りましょうキラキラ

 

 

 

生後1ヶ月から



ご予約はこちら

 

 

 

Instagramも毎日配信!のぞいてみてね