『ACTORS⭐︎LEAGUE in Games 2024』 | 推し活初心者のメモ

推し活初心者のメモ

推し活初心者の日記です
こっそりと推しを応援していきます
ソロ観劇の感想も少しずつ

『ACTORS⭐︎LEAGUE in Games 2024』

🎮2024.6.11🎮



ACTORS⭐︎LEAGUE in Games 2024』

行ってきました



会場に着いてまずグッズ売り場へDASH!

A★Lくじルーレットを回したかったので

グッズ売り場近くで

アプリでガチャを回して

北園涼くんのグッズ当たれ〜

と念を送りつつ受け取り🎁

結果は...

北園涼にかすりもせず悲しい

交換してくれる人を探すことに🔍

幸いにもアキラくんのビジュアルカード(D賞)を探している方がいて

リョウくんのホロステッカー(F賞)と交換して頂きましたルンルン

私が当たったビジュアルカード3枚組は

ヨシヒコ、リョウガ、アキラセット✨

これは絶対当たりセット〜と言っていたら

娘も同じセットが当たってた🎯

アキラくんのおかげで

涼くんのかわいいステッカーGETキラキラ

ありがとうございます(*⁰▿⁰*)




クールな写真が多い涼くん

かわいいshotは貴重ですラブラブ

他のメンバーのもかわいい♪



娘はケンスケくんのステッカーが欲しくて

交換してもらってました

ビジュ爆発💥です



無事交換してもらって

会場に戻ります


想像はしてたけど

会場ひろーーーーーい!

そして私たちの席は

アリーナの真ん中

正面のモニターも前の人の頭が被って

ちょっと見えない🫥💦

両チームの観覧席は

両端にあるのでなんとか見ることができました



オープニング

ダンスを披露する4人

みんなキレキレでカッコいいラブ


そしてメンバー登場キラキラ


涼くんキター

涼しげなお顔に

キラリと光るピアス

素敵飛び出すハート


spiさーん

捌ける時の笑顔がワイルドで

おおぅってなっちゃった


流司くんは流石の眼力でした!



涼くんはゲームを見てる時も楽しそうで

フォームスターズの時も

応援に夢中になって声出してて

無邪気でかわいかったラブラブ


フルパンプのプレイ中は

涼くんのキレイな指先に釘付けでした

涼くんも梅ちゃんも

ふざけながらも

戦略を練ってお互い狙ってるな〜と

感じさせるプレイ

涼くんも勝つための道筋を決めてたと

思うから悔しかっただろうな


フルパンプの健介vs凌雅ちゃんの対戦は

分かりやすくておもしろかった(≧∀≦)

なんか小学校低学年の対戦みたいな

学年上がると難しいこと考え出すけど

単純な殴り合いの対戦ボクシングハッ

私たちもやったらこんな感じだろうな


古谷大和くんの

解説がすごく上手でプロかと思うくらい拍手

フルパンプの時なんかは

本当に専門家のような見事な解説

さすが2.5次元界の

ワンピースカード第一人者

分かりやすくてフルパンプのルールも

理解できました電球



そして荒牧くんキラキラ

登場からとてもエレガントで素敵な人だなと

思っていましたが

まず最初の意気込みで


「舌の根も乾かないうちに勝たせてやるよ」

......⁇ん?どういうコト?


その後も

所々でクスッと笑わせてくれる方でした


“フルパンプ”の先攻後攻ジャンケンでは

上着から出す手が引っかかったのかな?

後出しで負けてたし


勝負を決めた時の

「ゴッドハンド!ダダッダー‼️」

イナズマイレブンの必殺技!?


他にもマジカルベーロの舌に掛けて

色々言ってたけど

どれも絶妙に下手くそでしたし

とても愛らしい方ということが分かりました♡


でもね

ボンバーマンの時の

荒牧くんは

サラッと上着を肩に掛けて

長い足を組んで

戦う体勢が

とってもスマート指差し

コレでみんなを打ち負かして行くって

カッコ良すぎるでしょキラキラ

涼くんも荒牧くんに

めっちゃビビってた:;(∩´﹏`∩);:

爆発する瞬間に爆弾を投げ入れるとか

戦術も長けてて

すっごい落ち着いたプレイで

見ている側も

とても熱くなるゲームでした(*⁰▿⁰*)



ゲーム中は

みんなわちゃわちゃ喋ってて

話の内容は聞こえなかったりするんだけど

すごく楽しそうで

割と自由に席を立っていなくなったり

してましたね

解説から流司くんが降りてきたり

健介くん涼星くん流司くんの

同級生3人組がふざけてたりね笑い

涼星くんがちょいちょい遊戯王のセリフを

挟んでくるのがかわいくて

うちの長男も遊戯王カード好きだったな

懐かしいニコニコ

イベントはわちゃわちゃ感を見られるのが

嬉しいですよね


昨年は娘たち2人でin games見に行ってたので

今年も行く?って聞いたら

今年は推し(三浦宏規くん)も出ないし

配信でいいやって言うから

こんなに大きいイベントは1人じゃ行けない〜

と駄々をこねて一緒に来て貰いましたチョキ


見に行けてよかった!

楽しかったーーキラキラキラキラ




帰ってからフルパンプをやってます

カードゲームは初めてだけど楽しいルンルン

ルールが単純なので分かりやすい

「リフレッシュタイム花

「リフレッシュフェイス昇天

「ゴッドハンド!ダダッダー‼︎」

「舌打ちはダメ」

とか言いながら楽しんで遊んでますニコニコ

来年もフルパンプやるのかな?

新しいメンバーのカードとか増えたら

面白いなルンルン