ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』 | 推し活初心者のメモ

推し活初心者のメモ

推し活初心者の日記です
こっそりと推しを応援していきます
ソロ観劇の感想も少しずつ

 

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』観劇して来ました

 

 

『ロミジュリ』をちゃんと観るのは初めて🔰

本を読んだこともなく

なんとなく話の流れだけ知ってる程度でした

 

憎み合い対立する

モンタギュー家とキャピュレット家

みんな物心ついた時から

憎しみを持つことが決められていて

それを受け入れながらも

抗い苦しみ葛藤している若者たちの姿が

悲しく映りました

 

冒頭から

気がつくと忍び寄って来る

「死」にとても恐怖を感じて驚き

栗山廉さんの「死」は

「無」というイメージ

静かに音もなくそばにいる

そんな印象を受けました

 

今回配役の変更で

雷太くんがヴェローナ大公の代役を

務められましたが

とても合っていました

パリス役の雷太くんを観ていないのですが

雷太大公様は若いですが威厳も感じられ

スタイルも活きていて

歌も素敵でした

とてもカッコよかった飛び出すハート

 

来夢ロミオは

争いごとが嫌いで

平和を望んでいる

優しくて真面目で一直線という

感じが出てました


凌雅ベンヴォーリオも

争いはできれば避けたい派かな

ロミオとマーキューシオのことを

よく見ていて

よき理解者でいてくれてる

いい役だった

りょがヴォーリオが「そうだ!」って

シャキーンとスマホを出した時は

ちょっと笑っちゃったキョロキョロ

神父様も動画見てたし💻

勝手に昔の話だと思ってたけど

今回のヴェローナは近未来の街でした

 

笹森マーキューシオは

ケンカっ早くて

すぐナイフを振り回す危ない男

でも誰よりもモンタギューのことを

大切に思ってるんだろうな

半笑いの猟奇的にも見える表情が

なんか新鮮でした

 

太田基裕ティボルトは

とにかく色気ヤバハッ漏れ出とる

女の子たちに常に囲まれながらも

ジュリエットへの切ない思いを抱えてる

思い通りにならない苦しさと切なさの

入り混じった表情が悲しかった

 

奥田いろはジュリエット

すごくかわいいラブラブ

歌も上手ルンルン

声が高くてよく響いて

純粋さが滲み出てるジュリエットだった

 

全体を通して

歌が素晴らしかった泣き笑い

特に圧倒されたのは

冒頭でのロミオ&ジュリエットの母2人の歌と

霊廟での母2人、乳母、神父の歌

悲しみが溢れて出ていて

心が震えました

 

 

今回は刀ミュ勢勢揃い回だったので

カーテンコールでお楽しみがありました目がハート

 

 

笹森くんがカテコ始まってすぐに

上着を脱ぎ出して

腕が引っかかってなかなか脱げず

左袖が半分くらい中に入った状態で

それを肩にかけて片手で押さえながら

踊りにくそうにダンスを踊ってたから

どした?段取り間違えた?

袖ピコピコしちゃってるぞニコニコ

って思ってたんです

 

そしたら

刀ミュメンバー5人が中央に集まって

キラキラキラキラポーズキラキラキラキラ

うわぁ〜最高のご褒美昇天ラブラブ

 

その後も私の目の前で

もっくんと雷太くんが

笑いながら喋ってて

二人とも素の笑顔かわいすぎんかハート

魂持ってかれるわ魂が抜ける

雷太くんの笑顔好きだわ〜飛び出すハート

 

帰りに長女ときゃあきゃあ

感想言いながら帰ってて

刀ミュ5人でポーズ決めてくれて

嬉しかったねピンクハートと言ったら

え⁉️そうだった❓...と

笹森推しの娘は

ずっと笹森のピヨピヨしてる袖を

もう!可愛いんだから〜と見ていて

5人揃ったのに気付かなかったと!

もったいなーいアセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その後の娘...

「松井だ‼️

松井のポーズのために上着脱いだんだ❣️

なんで今そのポーズ?って思ったんだよ」

という急激な気付き💡

私は刀剣ポーズまでは気付かなかったのアセアセ

 

刀ミュメンバーで集合!に気づいた私と

刀剣ポーズに気づいた娘

2人揃ったら完璧なものが見られたのにね指差し

 

 

 

本日から渡辺大輔さんが無事復帰され

雷太くんもパリス様として出演になるそうですね

復帰おめでとうございます

雷太くんお疲れさまでした!

貴重な雷太大公様が観られて幸せでした✨