ダラダラと過ごしたお盆明け | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   明日からまた猛暑

朝から曇り、そして午後になると小雨がパラついたりしていたお盆明けです。

何もする気分になれず、午前中はダラダラと過ごしていました。

 

ダラダラしながらやったことは、14日に太田の姪が買って持って来てくれた猫のブラシ。

   

ネットで注文してもらおうとラインで頼んでおいたのですが、

「他にも安いのが有るから14日に持って行くので良いですか。」

と返信があり、特に急ぐことでも無いので待っていたのです。

私がネットで検索して中もしたのは、これによく似ていて1500円位していた物でした。

ところが姪が持って来てくれたこのブラシは380円程、どうしてそんなに値段が違うのでしょうか。

 

姪がもってきた時早速ブラッシングしていました。

私は今日初めて使ってみました。

実によく毛が抜けて、猫たちは気持ちよさそうです。

   

ボタンを押すと抜けた毛が綺麗に飛び出します。

   

この抜けた毛を集めてマスコットを作っていた人がいましたね。

   

私も考えてみましたが、矢張り必要無い物が増えるだけと止めました。

 

そこへ知人から体調を崩して家に居るとの連絡。

それなら久しぶりに知人に会いに行ってみようと、午後にご機嫌伺いに行ってみる事にしました。

まあ、他に振り込みや郵便物を投函する必要があったので出かける事にしたのです。

こんな事でも無いと一日ダラダラと過ごしてしまいますからね。

 

知人の家に行ってみると、月曜日に体調を崩したのにまだ回復していない様子。

どうも熱中症のようでした。

月曜日 会社で勤務が終わってからミーティングが有り、その時具合が悪くなったとか。

夜8時過ぎなのに病院に救急でお願いの電話を居れたら、初めの総合病院は一杯で無理と言われ、次の病院は受け付けると言ってくれたので待合室で待っていても3時間も待ったのに診て頂けず疲れて我慢できないので帰って来たとか。

この頃は熱中症の患者さんなのか、そんなに混んでいるのでしょうか。

曇りだったり雨だったりのお天気が続いているのに、ちょっと無理をすると熱中症になってしまうのですね。

月曜日の夜からですが、それなのにまだ体調が悪そうでした。

気温が低くても色々無理をすると大変な事になってしまいます。

 

食事も余り摂れないと言っていたので、それなのに明日は仕事に出ると言っていたので心配です。

 

私は明日から書道に向かいます。

7月号の作品に全く手をつけていません。