暑くなりました 梅雨が明けたようです  | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    外に出たくない

今日は空手の稽古が有る日でしたが、昨日あたりからなんとなく左の肋骨に痛みを感じていたので稽古はお休みしました。

特に痛めたような事はしていないので、多分じわじわと襲ってきた老化現象の一つでしょう。

このところ忙しかったですからね。

大丈夫と思ってやっていても、年を取ると後からこうして体に不調が出てくるのです。

暫らく稽古をしていないので、今日は稽古に出たいと思っていたのですが・・・。

こうして一つ また一つと出来ていた事から出来なくなっていきます。

 

稽古はしなくても道場に用事があったので、稽古が終わった頃道場へ行きました。

何と今日はママさん道場生と月先生の3人だけの稽古だったとか。

何時も木曜日は多いのにどうしたのでしょう。

この3人は土曜日に型の試合に出るので、今熱心に稽古をしているのです。

 

少しだけ3人とお喋りしたり試合の事を聞いたりしてから、道場を出てスーパーの中にあるATMへ。

    

 

    

予報通り良く晴れて暑い日になり、用事を済ませて家に帰ると梅雨明け宣言が有った事をしりました。

まだまだかと思っていたのに、明ける時はあっけないものですね。

これから暫く晴れて暑い日が続くと予報されていたので、気象庁も梅雨明け宣言をしたのでしょう。

 

エアコンを除湿でONにしたまま出かけたので、家の中に入るとホッとします。

除湿だと室温を26度にしておいてもかなりの節電になります。

暑い中外に出たくありませんでしたが郵便局に用事があって、 郵便局まで テクテク テクテク。

 

14日からお相撲が始まっているので、ベッドに横になりながらお相撲観戦。

でも何故か最近余り面白くなくなってきました。

活躍するだろうと期待していた力士が次々に不調だったり休場だったリ。

 

お相撲が終わってからブルーベリーを摘もうと思い立って 虫よけ対策をして外へ。

16日に3 4時間の間にすっかり美味しそうな実が無くなっていたのでがっかりし、今日は少しでも色づいたのを採ってしまおうと思ったのです。

矢張り一番手は美味しそうだったのに、二番手になると実が小さくなり多分味もおちます。

     

ブログのお仲間さんから 先日採ったのは野鳥だとコメントをいただきました。

野鳥に詳しい方なので、多分そうなのでしょう・・・昨年まではそんな事無かったのですが。

 

今日は書道に手をつけようと思っていたのに、全くその気分になれませんでした。

明日は筆が持てると良いのですが。

書道の先生の体調も気になります。

 

 

 

 

   ( クリックして頂くと開きます)