荒れ模様の予報でしたが | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  この辺はそれ程でも

小雨が降ったり止んだりの午前中でした。

昨日出来なかったことを今日は朝から実行・・・という程の事でもありませんが。

 

先ずコンビニへ行って書道の仮名作品のコピーです・・・皆さんの分もで5人分です。

大河ドラマ 「光る君へ」 ですっかり仮名作品の美しさが皆さんにも定着。

私も勿論再確認して練習しています・・・でも難しいです。

 

コンビニの後ドラッグストアーで猫の餌・・・やっと朝の分が間に合っただけでお終いでした。

 その次にスーパーで僅かばかりの食材を購入。

3店舗よると結構時間が掛かってしまいます。

 

お天気予報では午後からかなり風雨が激しくなると言われていましたが、わが地方ではそれ程でもありません。

でも気温が低いので、片づけてしまったストーブをまた引っ張り出したくなりました。

でも我慢 我慢です。

梅雨空の様なお天気にふさわしく、ピンクのアジサイが咲き出しました。

    

 

    

     ブルーのアジサイもこんなお天気で、喜んで元気に咲いています。

         でも今日は写真は撮りませんでした。

 

買物の用事が済んでやっと落ち着き、久しぶりに二階へ上がって書道です。

何日も筆を使っていないと筆の毛が硬くなってしまって、スムーズに筆が運びません。

始めの楷書で大分時間が掛かってしまいました。

 

その次は行書 ・・・この頃になると筆もスムーズに運ぶので数枚で終わり。

その後創作。

取り敢えず今日はここまでで終わりにして一休み。

最近あまりコーヒーを飲まなくなっていましたが、久しぶりにコーヒーを。

     

    私のコーヒーはペットボトルに入っているインスタントでチンするだけです。

 

         お夕飯を食べて満足している二匹。

     

 

     

ニュースで羽田空港の嵐の様なお天気が放映されてびっくりです。

同じ東京でもこちらはシトシト雨で済んでしまいそうです。

 

さて「光る君」が始まったので、ドラマを楽しみます。