のんびり過ごした6月初日 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  いよいよ梅雨入りの月

今朝は爽やかな風が吹いていた6月初日でした。

   

東の窓を開けると網戸を通して爽やかな風が部屋の中に入り込んできました。

私がカーテンを開けると直ぐにやって来た二匹の猫。

 

「お外に出て見たいね」 と二匹の心の声が聞こえてくるようです。

   

 

   

網戸を開けてあげたいけどそれはダメですね・・・でも開けても多分出て行かないでしょう。

一度味を閉めたら大変ですから用心して網戸を開けてあげません。

 

今日は書道に入ろうと思っていたのに、違う用事が入ってすっかり忘れてしまいました。

夕方になって書道の事も気になりましたが、外に歩きに出ました。

 

歩いていると大きな家の垣根に綺麗なツツジ? さつき? が咲いています。

    

 

    

    広いお屋敷なので、お庭には沢山の植木やお花が咲いています。    

午後になって曇って来たので、予報通り明日は雨になるのでしょうか。 

そんなことを思いながら  歩け 歩け と歩数を数えながら歩いていました。

 

一昨日のビワの木の所まで来ると、また少しビワの色が濃くなっていました。

勿論薄暗い中で採りましたよ。

家に帰ってザルに開けると美味しそうでした。

    

このビワの木がある所は主人との思い出の場所。

この傍に大きな樹があって、主人は絵を描くために写真に撮りたいからと初めてデジカメとやらを買ったのです。

使い方も分からなかった私ですが、主人が片手でも操作できる小さなカメラ。

でも主人は結局一度もカメラに触れる事は有りませんでした。

そのカメラで私はブログに載せる写真を撮っています。

 

 

 

  風彦の日記4年生「工作」 | 黒澤風彦の世界 (easymyweb.jp)

     クリックして頂くと開きます