時間がゆっくり流れました | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    ヨガクラスに9人

昨日のお天気は、あちこちで台風並みの荒れ模様だったようですね。

この辺もそのうち雨風が激しくなるのだろうかと待ち構えていたのですが、いつも通りの静かな雨で夜が更けていきました。

 

今朝起きると明るい青空。

今朝は資源ごみの回収日でしたので、本や雑紙、それに衣類を捨てる事にしました。

もう20年近く着ることもなく洋服ダンスに吊るしてあった洋服と毛皮のコート。

洋服は主人の田舎のお姉さんが社交ダンスを習っていた時に着ていたものです。

ちょっとおしゃれなブラースとスカート、パーティーの時にでも着られるかなあと思っていたのですが、もうこの年齢ではパーティーに参加することもないでしょう。

 

毛皮のコートは妹から貰った物ですが、2 3度着たことが有りますが、重くて着るのが大変です。

この年齢になると更に重さが身体にこたえます。

布類は雨が降っていたら資源ごみに出せませんが、晴れてくれたので無事に回収してくれました。

 

そして今日は10:30から久しぶりのヨガクラスでした。

今日は思いがけず9人も集まって、先生も嬉しそうでした。

ヨガクラスが有る度に先生はメニューを考えてくださり、同じようでも少しずつ違うバージョンで進んで行きます。

多分まだまだ初心者クラスでしょうが、私には丁度いい動きです。

 

9人のうち私の前に姿が見える人は5人。

その5人の後姿が、始まる前と終わった時では随分変わっていたのに気が付きました。

みなさんそれなりの年齢なので、前かがみ気味に見えた後姿の背筋がスッキリ伸びていたのです。

1時間15分のヨガの動きで、こんなにも変わるものかとちょっとびっくり。

自分の姿が見られないのは残念です😂

 

終わってから銀行へ

道場の駐車場とプチプチギャラリーの賃貸料の振り込みです。

月末はこれを忘れないように気を付けていなければなりません。

歩いて駅前のATMと更に先の銀行へ。

          この空は夏の空でしょうか。

    

 

    

    夏の様でも有りますが、空気が爽やかで清々しい昼下がりでした。

 

家に帰れば当然二匹の猫がお腹を空かせて待っています。

           お腹が満足すれば仲良くお昼寝。

      

 

      

 

久しぶりにウクレレを持ち出して、少しばかり弾いて遊びました。

       

なかなか上手になれませんが、そのうち一曲か二曲は弾けるようになるでしょう・・・と期待。

 

今日はお掃除も庭いじりもせずに、のんびり過ごしました。

こんな時は時間もゆっくり過ぎていくものですね。

 

さて 明日は空手の稽古に顔を出しましょうか。

 

 

    

 

     クリックして頂くと開きます