情けないかな 少しの事で疲れてしまう | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

  稽古に行かず

小雨降る火曜日の朝でした。

昨日植えたミニトマトの土にしっかり雨水が沁み込んで元気になっています。

 

午前中稽古が有りましたが、私は手を抜くことを優先するようになってしまいました。

稽古に出ると、午後は何も出来ずにゴロゴロしているだけになってしまいますから。

こうしてまた一つ また一つと手を抜くことが多くなってきました。

 

でも今朝は心を引き締めて一階の部屋のお掃除をしましたよ。

掃除機を掛けるだけでしたが。

この掃除機が暫く前から重く感じて扱いにくくなってきました。

そんなに重い掃除機ではないのですが。

 

さて部屋のお掃除が終わってから、もう使う事は無いだろうと思って、反射式のストーブを片付ける事に。

わが家はガス使用料が冬より夏の方が高いのです・・・冬の煮物は殆どストーブの上ですから。

その為ストーブの上の汚れも酷いです。

取り敢えず擦り取れるだけとって、廊下から撤去です。

     

このストーブが廊下から姿を消すと、煮物の料理も無くなります。

 

そうそう主人の為に取り付けて頂いた浴槽の手すり。

     

主人はこの手すりを付けて頂いてからは、全く我が家のお風呂に入らなくなってしまいました。

一度も使わずに不燃ごみ行きですね。

私の為に・・・ とも思ったのですが、そうなったらわたしはこの家に住んでいないでしょう。

 

もう一つ 今日やったことは僅かばかりの本の整理です・・・明日資源ごみの日ですから。

     

これだけを運ぶのに 重くて腰が痛くなります・・・3人分の本が まだまだあるのにどうしましょう。

 

私が何かをしようとするとお邪魔虫がやってきます。

      

 

     

 

     

   風子が茶々丸にちょっかいを出し始めました・・・そして始まり 始まり 二匹の格闘技。

     

         廊下から部屋に移動して取っ組み合いです。

     

 

     

 

雨脚が強くなってきました。

明日資源ごみを出すのに、雨が降っていたら困ります・・・紙類は雨でもOKなのですが。

 

明日は久しぶりにヨガレッスンです。

U-TANママさんはヨガの後腰痛が無くなったと言っていましたが、そのくらい効果が表れると良いですね。