グリーントリムの枝垂れ桜&桜祭り | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

   気温がぐんぐん上がりました

午前中は書道のコピーを取るために出掛けて、ついでにガソリンを補給。

帰りにえりにグリーントリムの枝垂れ桜を見に寄りました。

大分咲いていましたが、まだまだ満開という程ではありませんでした。

例年よりかなり遅いような気がします。

    

 

   

しっかり咲いていたのはこの木だけで、他の数本はまだまばらでした。

   

 

わが家の近くのグリーントリムの駐車場は、結構有名になっているらしく数名の人がカメラを持ってこの桜を収めていました。

 

近くのソメイヨシノもチラホラ咲き始めていましたが、まだまだ咲いているという程の数ではありません=。

ノンビリ家に帰ってお昼ご飯を食べていたら、UーTANママさんからライン。

今日は道場はお休みなのに、お店を開いているとの事。

3時までお店をやったら締めるので、その後土手の方に行く予定との事。

土手という事は多摩川の土手ですね。

お花見でも行くのだろうと思い、私もお付き合いさせていただこうと思いました。

お店が終わるまで二階でウクレレの練習。

 

そして3:30頃、お店を閉めてチューリップ畑の方へ。

桜祭りの後、チューリップ祭りですね。

何時もの駐車場には屋台のテントが立ち並んでいました・・・ここに来ても主人との思い出が。

主人は障害者でしたから、ちゅりっぷ祭りに来た時はここに無料で駐車出来ました。

でも今日はテント テントが並んでいました。

   

 

   

残念ながら桜はまだまだ1分咲きにもなっていませんでした。

   

 

   

それでも花より団子のU-TANレディーは、何を買って食べようかとお店を回っていました。

そして石のベンチに腰を下ろして、お花見気分。

薄着のブラームス姿でも全く寒くありません。

桜の花はやっと数える程でも、初夏の風とも思える爽やかな風に吹かれて三人でお喋り。

 

矢張り土曜日と会って桜は咲いていなくても、お花見客は結構沢山来ていました。

明日はもっと混むでしょうね。

 

家に帰って来て、どうも腰の調子が良くないと思って薬を飲もうとしたら、今日は朝からまだ一度も飲んでいなかったことに気が付きました。

 

お花見しながら歩いたのに、今日の歩数は1501歩、 結構歩いたようでもこんなものですね。