東京も遂に開花宣言 土砂降りの雨も午後には上がって | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

     予報通りでした

予報通り午前中は土砂降りに雨。

でも午後には雨は上がって気温が高くなると言われていたので、それを信じてひたすら午前中は大人しく家の中で過ごしていました。

家の中に居るのだから、少しは部屋のお掃除をすればいいものを何となく体がだるく動くのが億劫。

こんな気分の時は、今年82歳になるのだから仕方が無いと自分に言い聞かせて怠ける事に。

 

まだ一歳にならない二匹の猫はそんな私の気持ちなど知る由もなくこの様に暴れています。

    

 

    

 

    

     茶々丸はこのカバーがふっくらしている所に潜り込んでいます。

 

    ひと暴れするとこんな風に仲良く、雨が降る外を眺めています。

     

予報通り午後になると雨も小降りになり、13:00頃には陽が射してきました。

そしてグングンと気温も上がり、着ている物を薄い洋服に変える様でした。

 

午後1:00に道場へ、 先生の用事で出かけました。

先生が我が家にいらっしゃると言っていたのですが、道場の駐車場代の振り込みがあるので私の方から道場へ行きました。

 

先生の用事が済んで銀行へ、そしてフラフラと歩数稼ぎに歩き回りました。

昨日余り歩けなかったので、今日は頑張りました。

      

       駅前のロータリーの花壇が綺麗でした。

      

 

      

         今日は土もすっかり潤って、お花たちはニコニコ嬉しそうです。

 

      

銀行へ行ってふらふら歩いてここまで帰って来ると、体が汗ばんできました。

 

家に帰ってテレビでニュースを観ると、東京の桜の開花宣言が有ったようです。

それはそうでしょうね、昨日4輪咲いていたのですから、今日の暖かさで一気に開花したでしょう。

 

今日は少し家の前も多摩川沿いに歩いてみる事にしました。

歩いているうちに綺麗な夕焼け空になったので、カメラを持って出なかったことを後悔しました。

 

あぁ また一日が終わります。

明日も暖かくなるとの事・・・余り気温の差が有り過ぎるのも困ります。