3月一番の暑さ 28,1度 | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    夏日ですね

昨日も暑いくらいの日差しでしたが、今日は昨日以上の暑さとなりました。

昨日の多摩川土手の桜が、昨日以上に咲いているだろうなあと思いながら過ごしていました。

 

今日はウクレレの練習を一緒にしましょうとU-TANママさんと約束。

余り練習できていないと言っていたU-TANママさんですが、矢張り私よりずっと若いからでしょう。

結構上手にウクレレの弦を弾いていました。

 

こういう事って直ぐ時間が過ぎてしまいますね。

15:00近くなって終わリにして終わりにすることにしました。

 

暑いくらいの日差しを受けて我が家の庭のハナニラが綺麗に咲いています。

    

 

    

少し離れた所から眺めると甥に連れて行ってもらった ネモフィラの丘を思い出します。

     前の庭に一輪だけ黄色のラッパ水仙が咲いています。   

     

   茎は何本も伸びているのに花は一輪だけです・・・来年は増えると良いなあ。

 

ウクレレの練習から帰って家の中に入ると、あ~~~ やっぱりまたこんな状態です。

      

 

      

 

        

          カバーを直してもまた直ぐこうなるので今日はこのまま。

             猫たちも遊んだ後は伸びています。

 

今日はあまり歩いていなかったので少し外を歩こうと家を出て歩き始めました。

多摩川の橋を渡ろうかなあと思って歩き出したのに、やっぱり今日は少々お疲れ。

 

川の入り口まで歩くと大きなお屋敷の桜が垂れ下がって咲いていました。

枝垂れ桜ではありません・・・今日の気温で一気に咲いたのでしょう。

        

下に垂れ下がっている枝には花が着いていたのですが、上の枝はなんとなく蕾なのか枯れ枝なのか。

もう随分年数を経ている桜なので、大きな桜ですが老木になってしまったのでしょうか。

それとも上の方が花を開くのが遅いのでしょうか。

 

川の橋でも渡ろうかと思っていたのですが、疲れてしまって歩くのを止めて家に戻りました。

        

          春らしいのどかな雲ですね・・・でも西日が暑かったです。

 

東京の気温28.1度夏日です・・・3月としては一番の暑さ だったようです。