寒い日が続いています | chachaのブログ

chachaのブログ

日常生活の一齣を切り取って、皆さんにお届けします。

    春になったと思ったのに

ヤフージャパンニュースでは、また雪になるとの予報が出ています。

せっかく3月に入って春らしい日が続いていると思って喜んでいたのに、ここに来てまた冬に逆戻りしています。

    

寒いと空手に行くのも億劫になってしまうのですが、今日は午前中頑張って道場へいきました。

 

稽古が終わってから家に帰ると、寒くても少しずつ成長している我が家のノラボウ菜。

     

     長く伸びていた茎を折ってみました・・・柔らかくてポッキっと折れます。

     

          一回分くらいはあるでしょうか。

          ミニ水仙も次々に花を開いています。

     

お天気が悪いと外に出る気分になりません・・・少しでも歩いて歩数を増やしたいのですが。

 

この寒さで道場から帰って来たら直ぐにストーブに点火。

茶々丸と風子も今日の寒さで炬燵の中かストーブの前で過ごしています。

      

          二匹とも可愛いお顔をしていますね。

 

ママさん道場生からラインが有り、彼女が務めているデイサービスの施設長さんと三鷹の方がお二人で認知症介護に関する本を出されたお知らせが朝日新聞の折り込み記事に載っていると知らせてきました。

ママさん道場生が勤務しているこの施設、小さくて家族的な施設で楽しそうな様子を度々聞いています。

彼女がここで利用者さんを楽しめるようにとウクレレを習い始めて、それに触発されて私もウクレレを習いたくなったのです。

私の場合は全く私自身が楽しむためです😅

実はもう一人、デイサービスセンターに努めている女性が、ウクレレを買って利用者さんに楽しんで頂こうと思っている人がいるのですよ。

これから3人でどこまで弾けるようになるか楽しみにしているのです。